注文住宅の技拓株式会社

NEWS

1月のお知らせと、冬期休暇について

残すところあと数日で、2018年も終わりを告げようとしています。

思い返すと、今年はいろいろなことがありました。
月日がこれほどスピードを増して、過ぎて行った年はないほどに、
目まぐるしい1年だったように思います。
嬉しいことも、大変なことも、辛いことも、いろいろな意味で経験を積み、
血となり肉となる実感を得たような、そんな1年だったように感じています。


今年3年目となる、技拓の家づくりの在り方、暮らしの本質を考えるための
リトルマガジンの発行を無事に済ませると、色々な方々のご協力のおかげで
とても素晴らしい評価をしていただき、全国から注文が入るようになり、
多くの方々のもとに旅立って行きました。
このことがのちのち、皆様の豊かな暮らしの在り方や地域の在り方に
繋がっていくことを願っています。

さて、お知らせが遅くなりましたが、
1月の相談会のお知らせです。

2019年最初の家づくり相談会は下記のとおりです。

<1月家づくり相談会>
1/19(土)-1/20(日) 10:00-16:00

ご予約制となっておりますので、HPのお問い合わせフォームからか
またはお電話にてご予約くださいませ。
弊社では、家づくりに関する全般のことから、土地探しのサポート
技拓の中古物件のアフターフォロー、マンション戸建のリノベーションについて
お客様に寄り添いながら、ご相談に応じております。
また、1/19(土)はリフォーム専用のご相談も設けておりますので、
リフォームのお問い合わせのお客様は、ご予約の際は「リフォーム専用」と
お伝えいただければと思います。

<冬期休暇の記載についてのお詫び>

12月のお知らせで冬期休暇について誤りがございました。
大変申し訳ございません。
正しくは下記のとおりです。
12/29(土)-1/8(火)
1/9(水)は弊社定休日のため、1/10(木)より通常営業となります。

弊社も27日の通常営業を終えますと、28日は大掃除で終了となります。
みなさまも、どうぞ素晴らしい1年をお迎えくださいますよう。
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

12月のお知らせ

急激に年末らしい寒さになってしまいました。

先日、技拓のイベントが無事終わりました。ご来社頂きました方々には、
心より感謝申し上げます。
追って、ブログの方でイベントの様子などを改めて投稿させていただきます。

あまりにバタバタしていたため、すっかり12月のお知らせをUPし忘れており、
大変申し訳ございません。

定期相談会と冬期休暇についてのお知らせです。
どうぞ、ご確認くださいませ。

<家づくり定期相談会について>

12/15(土)・12/16(日) 10:00-16:00

今週末になってしまいましたが、お知らせいたします。
みなさまとじっくり丁寧に、お話をさせていただきたいので、弊社では
完全ご予約制という形をとっております。
土地からのご相談に対するサポートから、新築はもちろん
戸建・マンションのリノベーション。
また技拓の中古物件をご購入されました方のサポート・ご相談にも
対応しております。

12/15(土)のみ 10:00-16:00 リフォーム専用相談窓口を設け、
工事スタッフが具体的な内容で、ご説明できるようにもしております。
こちらに関しては、ご予約の際に「リフォーム専門相談で」とお声かけいただければ
幸いです。

どちらもHPの問い合わせフォーマット、またはお電話(0467-38-1628)まで
ご連絡いただきたいと思います。

<冬期休暇のお知らせ>

12/29(土)-1/8(火)まで冬期休暇となります。
1/9(水)は弊社定休日となりますので、オフィスはやっておりません。
1/10(木)より通常営業となりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申しあげます。

<リトルマガジン「住む人」vol.3 販売開始について>

年に1度、技拓が発行しておりますインディペンデントマガジン「住む人」
の第三弾がいよいよ発売となりました。
取扱い書店は、順次販売を開始いたしますが、まずは
オンラインストアよりお買い求めください。
今回も素敵な方々のインタビュー記事満載です。
税抜¥300-にて、絶賛発売中です。

今年も残すところあとわずか。
みなさまにとって素晴らしい年末となりますよう。

家づくり相談会へのお問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

11月のお知らせ

10月は、日々のことが記憶に留まらない程忙しく、気がつけば残り4日に。
2018年も残すところあと2か月なんて、ちょっと信じられません。
今年も駆け抜けるように、日々が過ぎていきます。

さて、お知らせが遅くなりました。
11月のお知らせとその他のご連絡事項です。

<11月の家づくり相談会>

11/17(土)・11/18(日) 10:00-16:00

完全ご予約制にて承っております。
なお、11/17(土)のみ、リフォーム専門の相談会も別途
開催しておりますので、こちらもご予約くださいませ。

土地探しのお手伝い、新築のご相談はもちろん、戸建・マンションの
リフォーム。既存のお客様の建物売却のご相談など、お気軽にお声かけください。
もちろん、まだお話が具体的でない方でもかまいません。
私たちと一緒に、家について考えてみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

—–GITAKU通信———–

<セミオーダハンドブック完成のお知らせ>

このたび、技拓では長年培ったすべてをもとに
セミオーダーのプロジェクトを始めました。

「技拓がみつけた、小さい箱と、大きな箱。」
まずは2つのプロジェクトにそれぞれ、2プランをご用意しております。
そちらのハンドブックができましたので、資料希望の方は、
お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

<毎年恒例、感謝祭「THE 男の週末~アウトドアリビング~」開催日のお知らせ>

今年で5年目になるでしょうか?
毎年、晩秋または初冬に行われるイベント
「THE 男の週末~アウトドアリビング~」の季節がやってまいりました。

HPでもFBでも、改めてイベント専門の投稿をいたしますが、
まずは日程のみお知らせしておきます。
12/8(土) 11:00-16:00
参加費 FREE どなたでも参加OKです。

今年もソニィシェフの美味しい手料理と会長自慢のローストチキン
美味しいお料理と少しのお酒と音楽と、いろいろな方々とのコミュニケーションを
楽しんでいただける社交場として、是非一緒に過ごしませんか?
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

5月のお知らせ


ゴールデンウィークが明けた途端、寒い雨となりました。
沖縄ではもう梅雨入りだそうで、連休中の湿気のない爽やかな日々に、
すでに懐かしさすら感じてしまいました。
ここから夏休みまで、一気に駆け抜ける勢いで頑張りたいと思います。

さて、5月のお知らせです。

<家づくり定期相談会>
5/19(土)・5/20(日) 
10:00-16:00

ご予約制となります。
これから家づくりについて考え始めるスタートラインの方でも、
土地探しの段階でも、まずは、お気軽にご相談ください。

そして、今月より相談会の土曜日の新しい試みです。
リフォーム・リノベーションの専門相談会を、別途設けました。
5/19(土)10:00-16:00
こちらも、完全ご予約制とさせていただいております。
ご連絡の際、「リフォーム専門相談会の予約をしたい」と、
お伝えくださいませ。

いずれも、お電話(0467-38-1628)または
HPお問い合わせフォームより、ご予約をお願いいたします。

みなさまのご予約を、お待ちいたしております。

——–gitaku 通信—————

晩秋のイベントでお世話になっている、洋服ブランド「nalu nanea」さん
の告知です。

秋冬アイテムの受注会が、5月は渋谷で、6月は鎌倉で開催されます。

2018 fall/winter
ボイルしたウールのストライプを効かせたニットや、
ベビーアルパカの滑らかで柔らかいモフモフのブークレーヤーン。
今年の秋冬は、ニットボトムのアイテムもお勧めです。
受注会も合わせて行いますので、皆様お誘いあわせの上いらしてください。
☆今シーズン、すぐに着ていただける春夏商品の即売会も行います。

< 鎌倉受注情報 >
at BONE FREE WORKS
鎌倉市由比ガ浜4-10-20 SOHO’S#2
bornfreeworks.com

6/1(fri) 1:00pm-6:00pm
6/2(sat)11:00am-6:00pm
6/3(sun)11:00am-5:00pm

※西鎌倉Frankie FLower のエラープランツや多肉植物、
 サボテンの寄せ植えも販売いたします。

受注会に関するフライヤーは、技拓またはフランキーフラワーさんにも
置いてあります。
ご興味のある方は、是非お立ち寄りください。

GW休暇のお知らせ


<ゴールデンウィークの休暇のお知らせ>

みなさまは、どんな連休をお過ごしになるのでしょうか?
技拓は例年と同じく、暦通りお休みをさせていただきます。
4/29(祝)4/30(祝)5/2(定休)5/3(祝)5/4(祝)5/5(祝)
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、5/6(日)は、10:00-16:00の通常業務となります。
何かございましたら、ご対応させていただきますので、
どうぞ、お気軽にご連絡ください。

4月のお知らせ

今年は、桜も早めに散ってしまって若葉が芽吹く鎌倉山。

鎌倉山さくら道フェスティバル最終日の昨日は、風も冷たく
桜もない日曜日ということで、のんびりとしたイベントになったのですが、
2日間のイベントでは、またいろいろな出会いもあり、
楽しく終了することができました。
イベントに、足を運んでくださった方々、改めてこちらでも
お礼申し上げます。誠にありがとうございました。

さて、少しお知らせが遅くなってしまいましたが、今日は
4月の定期相談会と、ゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

<家づくり定期相談会>

4/21(土)・4/22(日) 10:00-16:00
予約制となります。
お電話またはお問い合わせフォームより、ご予約ください。
技拓HPをご覧ください。
駐車場あり。わんちゃん同伴可(事前にご連絡ください)

まだ、具体的には何も決まっていない状態でも、もちろん大丈夫です。
家づくりにおいて、どんな風に進めていくべきかなどなど、そんなご相談でも構いません。
土地探しや、技拓の中古物件情報など、いろいろとサポートも
させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

<ゴールデンウィークの休暇のお知らせ>
みなさまは、どんな連休をお過ごしになるのでしょうか?
技拓は例年と同じく、暦通りお休みをさせていただきます。
4/29(祝)4/30(祝)5/2(定休)5/3(祝)5/4(祝)5/5(祝)
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、5/6(日)は、10:00-16:00の通常業務となります。
何かございましたら、ご対応させていただきますので、
どうぞ、お気軽にご連絡ください。

あと、もう一つお知らせでした。
先日、お客様からお知らせいただきました。
42秒からほんの少しだけ、お客様の玄関先が映像にでてきます。
ちょっと覗いてみてください。
こちらをご覧ください。

4/7.8は鎌倉山へ

一気に桜が満開となり、今日の鎌倉山は桜吹雪。
今年の鎌倉山さくら道フェスティバルの開催は、3/31-4/8と2週間の開催と
なっていますが、一番お客さんが増えるロータリーイベントは、
4/7.8の開催となります。
なので、今週末のイベントは、桜も若葉の目立つ頃かもしれませんが、
それはそれで、また気持ちが良いのではないでしょうか?

以前にお知らせしていますが、技拓もこのロータリーイベントに参加しております。
詳細については、HP等々でご確認いただきたいのですが、

長野県の新鮮なお野菜販売 ハーベストさん(4/7のみ)
キリム・ギャッペ等の販売 シャーロムさん
ホームウェア・小物販売  jojo.さん
マクラメ・小物販売    智 さん
整体体験         癒しの中島さん

4店舗が技拓オフィスにて、出店しております。
イベント開催時間は、10:00-16:00 

そして、もう一つ耳寄り情報です!

現在鎌倉山2丁目で、現在技拓の中古販売物件があります。
そちらの販売に携わっていただいております、
由比ヶ浜のエンジョイワークスさんが、
この建物で4/7(土)に内覧会を開催します。

事前予約で、10:00-15:00の開催となります。
ご興味のある方は、下記までご連絡ください。
株式会社エンジョイワークス
tel: 0467-53-8583
mail: info@enjoystyles.jp

さくら道フェスティバルの各店舗のイベントを覗きつつ、
さくら道を散歩しながら、物件の内覧というのも楽しいですよ。
また、4/7当日は、弊社にて、この物件に関する建物のご質問等々
ご対応させていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。

ご近所のお施主様、技拓にご興味のお持ちの方、
もちろん、販売お目当ての方々。
いろいろな方々に、オフィスへ遊びに来ていただけたらと思っています。
みなさまのお越しをお待ちしております。

———技拓通信——————

追ってまたお知らせいたしますが、4月の家づくり相談会は下記のとおりです。
 4/21(土)・4/22(日) 10:00-16:00
完全予約制となりますので、お電話かメールにて
ご予約をお願いいたします。
詳細は、技拓HPをごらんください。

鎌倉山さくら道フェスティバル!

最近の急激な暖かさで、一気に満開となったハクモクレン。

毎年、オフィスの目の前になる、この巨木のハクモクレンは、
私達に春を告げ、癒してくれる大きな存在です。

このハクモクレンが散りだすと、今度はさくら道の桜が一斉に咲き始めます。
今年は、開花予想が早く、どうやら「鎌倉山さくら道フェスティバル」
開催の時期よりも前に咲いてしまうとのこと。
でも、葉桜で陽気のいいお休みとなってくれれば、楽しいですね。

さて、今年はフェスティバルの開催形態が少し変わりました。
鎌倉山さくら道フェスティバル2018は、3/31-4/8
その中で、ロータリーイベントが4/7.8
となっております。

技拓は、ロータリーイベントに参加します!

技拓にて参加くださる各店舗さんのご紹介をいたします。

Na-harvest

毎年恒例となりました、
長野県中野市の新鮮な野菜を直売しているハーベストさん。
今年は、4/7(土)のみ、技拓の駐車場にて販売してくださいます。
今年も旬のお野菜楽しみです!

ペルシャ絨毯専門店 シャーロム

シャーロムんは、4/7.8の両日、今年も参加してくださいます。
主に、キリム・ギャッペを中心に、鎌倉のMoanaさんのバブーシュの
販売もあり。
素敵な絨毯を是非広げて見て触って見てください!

jojo.
今回、技拓では初参加。前回はお隣さんの時蔵さんで販売していました。
4/7.8両日参加です。

jojo.さんよりコメントいただいてます!

着るほどに味わい深いリネンウェアを中心に、ゆったり穏やかな気持ちになれる服を目指して製作しています。
お花見のお散歩がてら、是非お立ち寄りください。
現在店舗はありませんので、商品に関しましてはこちらからメールにてお問い合わせ下さい。
instagram


こちらも初参加!
なんとわが社営業部 土井による手作りマクラメを中心に、小物の販売です。
もちろん、4/7.8の両日販売です。なかなかな商品ですよ!
 
「智」よりコメントです。
自然素材の麻紐、革紐、綿紐、時に蔓を使って編んでいます。
形を作る事で、自然素材の優しさと美しさを伝えたいと思っています。

そして、パンフにはありませんが急きょ参加となりました、
「癒しの中島」さん。
独立するにあたり、まずは知っていただきたく、今回技拓にて
参加することになりました。
私たちも未病について、大変興味がありますので、
応援していきたいと思います!

「癒しの中島」
4/7.8の両日参加です。
整体体験で、15分500円だそうです。
アドバイスも頂けますので、是非お気軽に体験してみてください。

中島さんからのコメントです。
最近なんとなく体がだるい、疲れやすい、頭痛や肩こり腰痛、不眠等、
体の不調を感じることはありませんか?
病気でもなんでもないのにこのような自覚症状があるのだとしたら
未病の状態です。
原因は加齢、疲労過労、ストレスだったりしますが、
人それぞれ症状が違います。
健康を維持するには、これらの症状をいちはやく取り除くことが
大切なポイントになります。
私の仕事は整体によって、筋肉や骨格を正しい位置にもどし、
不調を取り除いてあげることです。
そのためにはなにが原因なのかご自分の体としっかり向き合って、
今自分の体がどういう状態なのかを自分で知ることだと思います。
整体やパーソナルトレーニングは未病に対しての予防にもなりますので、
あなたの健康のお手伝いをしたいと思っています。
チューブやバランスボールを使って体幹を鍛え、
疲れにくい身体を手に入れましょう。
さらに整体でその日のストレスや疲れをとり、
柔らかい心と体を作りましょう。
病気になる前に心と体を整えて健康な毎日を送りましょう。
今こそ筋肉を貯筋して健康で不自由のない生活を。
自分の体に自己投資を。
知識と経験と健康を。

以上、5店舗の参加となります。
今年もいろいろな方々がお越しくださいますことを、心より
お待ち申し上げております!

3月のお知らせ

先日、フキノトウを摘んできました。

やっと長い冬を抜け出し、春がくるのだなぁと感じています。
花粉症のない私にとって、フキノトウが春の合図となります。

さて、3月のお知らせですが、相談会と4月初旬の春の鎌倉山フェスティバル
について、お知らせいたします。

<家づくり定期相談会>

3/17(土)・3/18(日) 10:00-16:00

技拓では、新築のご相談はもとより、戸建・マンションのリノベーションも
承っておりますので、是非ご相談いただければと思っています。
土地探しのお手伝いもいたしておりますので、お気軽にご相談いただければと
思います。

また、技拓の家のオーナー様の賃貸や売却についても
お手伝いをさせていただいておりますので、オーナー様は是非技拓まで
ご連絡くださいませ。

<鎌倉山さくら道 春のフェスティバルについて>

4/7(土)・4/8(日)
技拓はロータリーイベントに参加いたします。

今年は、フェスティバルの形態が少し変わります。
2パターンの構成で開催されていきますので、詳細につきましては、
さくら道の会のFBパージでご確認いただきたいのですが、
春のフェスティバルとして、3/31-4/8まで開催している店舗と
ロータリーイベントとして、4/7.8で開催される店舗とになります。
技拓は、ロータリーイベントとしての参加になります。

イベント内容は、追って詳しくお知らせいたしますが、下記の店舗さんが
技拓にて販売をしてくださいます。

信州中野市の野菜直売所 「Na-harvest」 (4/7のみ)
キリム・ギャッペ・ペルシャ絨毯の販売 「シャーロム」(両日)
リラックスウェア・小物販売 「jojo.」(両日)
マクラメや小物販売 「智」(両日)

技拓のHP/FBまたは鎌倉山さくら道の会のFBなどを
ご確認の上、是非足をお運びくださいますよう、よろしくお願いいたします。

あともうひとつ。

技拓では、只今工事部のスタッフを募集しております。
詳細につきましては、是非技拓(0467-38-1628)まで
お問い合わせくださいませ。

2月のお知らせ

先日の大雪は、すごかったですね。
ここ鎌倉山でも、本当によく積もりました。
写真は、降り出して1時間ちょっとであっという間に真っ白に。

まるで、どこかの雪国になってしまったように、どっさりとした
雪で閉ざされ、陸の孤島のようになっていました。
まだまだ寒気が強く、氷点下の日も続きますので、
どうぞ、お身体お気を付けください。

さて、1月ももうすぐ終わり。
駆け足で1ヶ月が過ぎ去っていきますね。
今年は、消費税10%になる前にマイホームをご検討される方は、
すでに動き始めているかと思います。
ですので、早めに家づくりでは何をしていったらよいのか、
技拓にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

2月の家づくり相談会は、下記の通り。

2/17(土) 2/18(日) 10:00-16:00

ゆっくりとお話をさせていただくために、ご予約制となっております。
お電話(0467-38-1628)かお問い合わせフォームから、ご連絡ください。
詳しくは、技拓HPをご覧ください。

土地探しがこれからの方でも、不動産業者さんと一緒にサポートして
まいりますので、お気軽にご相談ください。
また、新築はもちろんのこと、戸建、マンションリフォームも
承っております。
どんなお話でもかまいません。まずはこれからのマイホームについて、
お悩みやご質問がございましたら、オフィスに足をお運びください。
ご連絡、お待ちしています。