注文住宅の技拓株式会社

NEWS

シングル張りがご主人のこだわり

今日、明日と家づくり相談会を開催中なのですが、
まあなんと寒いこと!
明日も気温が上がらずとかで、体が縮こまっていますが
日本海側なんて雪続きで大変なので、
このくらいで寒い寒いと言ってはいけないのですが、はやり寒いw

そんな寒い中、相談会にいらして頂いてます。ありがとうございます。
いつもオフィスを花で飾ってくださるOTEOさん。
今日は素晴らしいダリアとニュージーランド産のアジサイが目を惹きますね。
いつも本当にありがとうございます♪

さて、ここのところ新築のご紹介が少し遅れています。。。
今日は、昨年お引渡しをさせていただいたM邸のご紹介。
本当は、趣味のよいご夫婦のことですので、家具が入ってからのお写真を
是非掲載させて頂きたいところですが、機会があったら撮らせてくださいね。

とても技拓の家を気に入ってくださり、家づくりのご依頼を頂きました。

敷地条件としては、裏に工場が建っている為に日当りが心配・・・
目の前には当然お隣の建物も建っている為にプライバシーも心配・・・
みなさんと同じ様な悩みを抱えていますよね。

そのお悩みを解決すべく、
設計担当者も間取り・空間構成・光の入り方など、徹底的に検討しました。
また、それをお施主様と共に相談し、試行錯誤を繰り返したことをとても懐かしく思い出します。
私達もお施主様に快適に住んで頂きたい。その為にいつも頑張っているのですから。

最終的には、2Fリビング案にまとまり、
リビングダイニングは勾配天井として平面面積数字以上の空間を演出致しました。
とてものびやかな気持ちの良い部屋となりました。

それに続くキッチンは奥様の空間です!
使い勝手は勿論、デザイン・素材・色使いのこだわりをおうかがいさせて頂き、
現場製作のオリジナルキッチンをご提案をさせて頂きました。
奥様が使って頂き、喜んで頂いていれば良いのですが。

外壁は、今回の最大のポイント!
ここはご主人の最大のこだわりが!!
米杉のシングル張りがたってのご希望でした。
しかし、お打合せ中には、ご予算とのせめぎ合いでご希望のシングルが変更になりそうになったことも。
きっとあの時のご主人様は辛かったはず・・・
これも、みんなで悩み・検討し、家全体の予算構成を見直し、最終的には採用!
完成後は、とてもさりげない中で存在感のある外観に仕上がりました。

お友達も集まることの多いご家族ですので、
ゆったりとしたバルコニーもアウトドアリビングとして大活躍のはず。

家づくりというのは、家を建てることだけが目的ではありません。
M様ご家族が、いつも笑顔でいられて楽しく過ごして頂けることが一番だと思います。
家具・照明などインテリアが大好きなM様ですので、
お引越し後に技拓の家をM様お好みの空間にきっとしてくれたはずです。