注文住宅の技拓株式会社

NEWS

CONDE HOUSE

今日は暑かったぁ~
もう少しカラッと湿度のない暑さになるかと、期待してましたが
気温がぐっと上がりましたね。

お天気もいいので、急遽今日は横浜まで家具を見に行ってきました。
今建築中のお施主様が、ダイニングテーブルとソファーを検討されているということで、
技拓のお付き合いのある家具屋さんを何件か紹介していたので、
この機会に私たちも、下見に行ってきました。

みなとみらいのクィーンズタワーAにある、CONDE HOUSE

カンディハウスの家具は、北海道・旭川で作られています。
デザインは海を越えて、海外のデザイナーとのコラボレーションされた美しい家具。
多彩なデザインと選べる張地・樹種/塗装 高さ調整など、キメ細やかな対応も魅力的です。
家具はやっぱり実際に触れて、座って、体感してみないとダメだって、
家具を見に行くたびに感じます。
今回、見た目は非常にオーソドックスですが、大変座り心地のいい椅子をみつけました。
これは、個人的に購入を考えてみようと思ってます。

生地は、前から目をつけていたドイツ製品の可愛らしいオレンジ系のファブリックで!

鎌倉のお施主様のシアタールームの一人がけソファーも、こちらのもの。

是非、ご興味のある方、ショップを覗いてみてくださいね。
今月後半にある旭川家具産地展。パーティーやファクトリーツアーなど盛りだくさんの5日間。
今年はスケジュールが合わず行かれませんが、来年こそは行きたいです。