注文住宅の技拓株式会社

NEWS

高圧洗浄機で試してみました

おはようございます!
今朝は、一気に冷え込みましたねぇ~
底冷えがする朝、目覚ましが鳴っても思わずベッドから出るのをためらうほど。
いよいよ、動物たちが朝方、布団の中に潜り込む季節がやってきましたぁ~

といっても、日中の気温はさほどでもない。
昨日は、歩いていると汗が出てくるほどでしたので、今のうちに今年のデッキ掃除なんか
済ませてみるのはいかがでしょうか?

先日、スタッフが自宅用に高圧洗浄機「ケルヒャー」を購入したのでと、
会社に持ってきてくれました。

効果があれば、会社も1台購入したいと思っていたからです。
ドイツのトップメイカー、ケルヒャーの高圧洗浄機
これで、会社のデッキ掃除、実験開始!

ホースを直結して、掃除をしてみると
落ちます!ここ1年ほど高圧洗浄をしていなかったので、周りには苔のような匂いが・・・

乾いてから、やったところとやっていないところの差を見てみました。
わかりますか?
外壁も使用前後がこんなにはっきりと。

経年の色の変化を楽しみたい方は、もちろんお勧めしませんが、
いつまでも綺麗な米杉の色を楽しみたい方は、この通りです。
※ただし、使用後また徐々に色が変化していきます

テラコッタや鉢も、綺麗になります。

以前は、業務用の高圧洗浄機を使ってご紹介したので、一般家庭のお施主様には、
なかなか活用していただけないと思っていました。

このケルヒャーならお値段も4万弱。
デッキを長持ちさせるためにも、いいかもしれませんよ。
ただし、綺麗になるのがうれしくって、始めてしまうと外壁も全部やりたくなってくる!
そうなると大変な労力と、水道代(汗)
加減のいいところで活用してみるのは、いかがでしょうか?(笑)