注文住宅の技拓株式会社

NEWS

香水のような美しいオリーブオイル

目が覚めてベッドから起き上がると、今朝は寒さが和らいでいました。
だんだんと春が近づいているんですね。

冬の間に縮こまっていた身体を、ゆっくりお風呂やストレッチで伸ばしてあげましょう♪
お風呂上りには、オイルを使って自分でも十分オイルマッサージが出来ますよ。
肩や首筋、腰周り。寒くて結構固まってません?
このオイルマッサージ。凝りをほぐしてくれながら、乾燥肌のケアにもなるからいいですよね!
この時期は、カモミールやラベンダーをベースオイルに合わせて
自分で作ってみるのもいいですね。

さて、今日はオイルつながりで、こちらは食べるオイル。

先日お友達から頂いた、イタリアのエクストラ・ヴァージン・オリーブオイル。
普通のタイプとレモンフレーバーの2種類のタイプを頂きました♪

さっそく、食べたことがないレモンフレーバーを器に移してみると、
まるでレモネードのようなほのかな甘い香りがしてきます。
新鮮なオリーブとレモンの実でつくられた、添加物を使用していないオイル。
さっそくパンにつけて食べてみました。
もちろん、パンにも合う。でもこれ、ちょっとアイスクリームにもあうんじゃない?
なんて話していたら、商品の説明に、
「パスタ・魚料理・肉料理・パン・アイスクリーム・ケーキなどにたっぷり
かけてお召し上がりください」と書いてありました!納得です!!

これをかけてあっさりと冷製パスタもいいし、魚料理もすごくあうけれど、
ちょっとアイスクリーム!すごーくやってみたいと思います。
ちょっと、帰りにアイス買って帰ろうかな~