注文住宅の技拓株式会社

NEWS

秋らしくなりました!

9月に入って、毎日本当にやることだらけの技拓。
大忙しで、バッタバタしています。
おかげさまでお問い合わせも多く、楽しいお話しを頂けるご縁に毎日感謝しています。

さて、昨日夜にリフォームのご相談も兼ねて、自宅へお招きを受けました。
その時に出していただいた、「おもてなし料理」の品々。
娘さんのすべて創作料理!

前菜は、サトイモのビシソワーズ。和風のブルスケッタ。生ハムの手巻き寿司。
写真を撮り忘れてしまったのですが、梨、レーズン、生ハム、くるみの入ったサラダ。

秋らしいイチジクと栗の入ったチキンのワイン煮。
本人は白ワインの方が美味しかったと謙遜していましたが、
とても美味しいメインディッシュでした。

そして、デザートにトマトのゼリー。ほんのり柑橘の香りと風味が口の中に広がり、
初めて作ったとは思えないほど、完成度の高さ。うちでも絶対にやってみたいですね。

雑誌などの写真を見て、味を想像して家にあるもので作るんだそうです。
お料理は一度も習ったことがないとのこと。
facebookでも、日々お料理をUPしているので、私もしょっちゅう観ているのですが、
本当に美味しそうなお料理の数々。
しかも驚いたのが、冷蔵庫にある少ない食材で何故こんなに立派な料理が
できるのだろうと、ただただ頭が下がります。

工事のご相談に行ったはずが、なんだかすっかりお料理の話に花が咲いてしまいましたw
でも、こうしたライフスタイルがある方との話題は尽きません。
今後、このお料理レシピを紹介するビジネスをしていくのが夢と言うことで、
微力ながら応援していきたいと思いました。

食欲の秋。
美味しい食材を使って、食卓を笑顔で囲みたいですね。
今度、私もおもてなし料理を教わろうかしら?