注文住宅の技拓株式会社

NEWS

初夏の鎌倉山


毎日、初夏の陽気が続いています。
この陽気で、オリーブの花芽もぷくぷくと膨れてきました♪
都内のオフィスビルで働いているのではないので、
私たちは、窓を開け放ち、風がなんとも心地よく、
お昼ご飯は、デッキでとりました。
ちょっと日差しは暑いけれど、でも風もあるし、なんといっても7月と違って
湿気がない分気持ちがいい♪

2階で打ち合わせがあったのですが、我々も午後1番で打ち合わせがあるので、
早々に外で食事を取らせてもらっていると、
お客様に「本当に羨ましい仕事環境ですね」と、絶賛されました。
ほんと。
ありがたい環境に、とても感謝しています。

ちょっと外を歩くと汗がでる陽気ですが、
うぐいすの声や他の鳥達のさえずりに、若葉や青竹の香りがむんむんの鎌倉山。
先日、都内から遊びに来た設計士も、この環境の良さに
いつかは湘南に住みたいと、何度も言っていたっけ。。。

今は、若葉の黄緑が混ざって、緑が一番綺麗な時期なんですよ。
ドライブもいいし、ちょっと鎌倉山を散歩して、お茶をして帰るのもまたよし。
うだるような暑さになる前に、カラッと晴れたこの時期に
ちょっと鎌倉山を訪ねてみては如何ですか?
湘南はもちろん海側もいいけれど、意外と山側も魅力的なのをご存知ですか?
たとえば、鎌倉山Le Milieuのような場所で、ゆっくりお茶を楽しむのもあり。
ここは、緑が深い谷を眺めながら、外ではワンちゃんもOK!
先日も、友人とのんびりお茶をしてきました♪

さあ、明日は日曜日!
どんなステキな1日になるかしら~♪
楽しみですね。