注文住宅の技拓株式会社

NEWS

冬の嵐・・・

昨日のお天気はすごかったですね!
朝目が覚めると、嵐のような豪雨と風。雷もなっていたようで、台風かと思うほど。
局地的な豪雨のため、あちこちで排水が間に合わず、道路の水がはけない状態で
川のようになっていたようです。
特に銀杏並木などは、落ち葉が排水溝を塞いでしまったケースがあったとか。。。

私の車の後ろにあるイチョウの木。出社前にどっさりと車の上に落ち葉を落として、
すごい状態ですぐには車を出せない状態になってましたよ(笑)

水没させた車もあったみたいだし、こんな大雨の中、ヘルニアで歩けない
ポーちゃんと荷物を抱えて、車までどういこうかと悩んでいたのですが、
幸いにも私が家を出る時間は、傘をささずに駐車場まで歩けるほど、雲の隙間から
晴れ間も見えました。

しかし、134号線を抜かして、中の道はどこも大渋滞。
大変な冬の嵐でしたね。

会社に着くと、スタッフから被害報告。
材木座では竜巻が発生したようで、お施主様の家にも被害が出ていました。
素の辺り一体は、瓦が吹き飛んだり屋根が剥がれてり、竜巻が通った形跡がありました。
湘南で陸地での竜巻は、あまり聞いたことが無かったのですが、
以前の134号線を超えるほどの大波といい、なんだか異常気象が気になりますね。

もうすぐクリスマスがやってくる12月。

幸い前日に飾ったばかりのリースは、無事にドアについていたので、一安心♪
いつも素敵なリースを作ってくださるOTEOさん。ありがとうございます。