注文住宅の技拓株式会社

NEWS

フルリノベーションをしてみませんか?

10月に入り、朝は少し肌寒さを感じるものの、過ごしやすい毎日ですね。
何よりももっとも寝やすいこの時期は、
いつまでも夢の中で、目覚ましが遠くに聞こえるばかり(笑)
動物たちも明け方には布団に潜り込んでくるので、ついつい温かいベッドから出るのが
惜しくなってしまいます。
ゆっくりと季節が冬へと移行していくこの時期は、何をするにも一番いい季節かも。
私も明日がお引越し。しばらくはレイアウトを楽しむ日々が続きそうです。

さて今日は、そんな気持ちの良いこの時期にお引渡しが終わった
フルリノベーションのお施主様のお宅を、ご紹介させていただきます。
ガラッと雰囲気が変わったお宅をお楽しみください。

築19年の中古住宅を購入され、
フルリノベーションのご依頼をいただきました。

元オーナーさんが綺麗に住まわれていたので
このまま住んでも支障はありませんでした。しかし、
若いご夫婦にとっては、少々色使いが重く
又、水周りの交換時期でもありました。



水周りの設備器具は全て交換。一部位置も変更いたしました。


リビングとダイニングに光が差し込むよう
大胆にも、1階リビングの上の部屋の床を撤去し吹抜けとしたことで、
光が差し込んで明るくなりました。


全ての部屋の床を明るい無垢ナラ材とし、壁天井も白く、綺麗になりました。
建具も全て白にしたことで、若々しくもなり、
広々としたイメージになりました。

ミニチュアダックスのマリアちゃんが、お庭も含め元気に走り回る姿を
想像すると、楽しくなりますね。

フルリノベーションは、工事はとても大変ですが
出来上がった時の、感動は新築以上に感じられます。
あったはずの壁が無くなったり、天井が無くなったり、
色が変わったり、
設備が綺麗になったりと
前の状況を忘れてしまうほど、感動が深いです。

来週から外構工事にも着手する事となり
またガラっと変わります。
お庭造りは、苔丸にお願いすることになりました。
楽しみにしていてください。