注文住宅の技拓株式会社

NEWS

オフィスでの光景

例年よりも寒いといわれている今年の冬。
冬が長いそうですね。ということは、遅い春ということか・・・
でも、オフィスの前のハクモクレンも、ちゃんと春に向かって準備を続けています。
寒い寒い冬を越せば、また草花の甘い香りとバラエティー豊かな色彩で、
私たちを楽しませてくれるんですね。
そう思うと、待ち遠しくてたまりません。

とは言っても、こんな寒くて色も香りもほとんどない冬の山道を散歩していると、
ほんのりと微かに甘ーい香りがしてきました。

この写真ではわかりづらいと思いますが、「ロウバイ」です。
鼻を近づけると、なんとも言えない甘い香り。梅のようなジャスミンのような・・・
木も小さく、そんなに多くの花は付けていなかったけれど、
私は香りに吸い込まれるように、何度も何度も香りを楽しみました。
やっぱり今度からは、ちゃんとカメラを持って、散歩に行こう~

さて、今日は家の話からはちょっと離れて。
久々に、営業部の土井の愛犬「そら」が会社にまた来るようになりました。
子猫ちゃんのお世話が楽しくて、休職中だったそらちゃん。
久しぶりにポーと再会して、なかよくおやつのおねだりです。

ポーも快く自分のベッドをそらに譲って、

ポーはといえば、最近お気に入りの籠でお休み中。

でも、ママがお仕事で外出が長くなってくると、やっぱりポーと一緒・・・
今日は私が会社にいるから、ポーは熟睡中だけれども、そらといえば・・・

外が気になりだす。行きかう車を見て、人を見て、ママを探すそら。

不在が長時間になれば、もっと遠くを確認できるように
階段から道路を見下ろし、ママを探す姿に変わります。

そんな、平日のオフィスの犬たちのお話でした。