注文住宅の技拓株式会社

NEWS

ごちそうさまでした♪

暑さが長引くと、その年の冬は意外と寒いということを聞きました。
そんなわけか、急に冷え込んだここ数日に、私の身体は若干ついていけてませんが、
今日は気持ちのいい秋晴れ。今朝はちょっと肌寒いけれど、やっぱり青空はいいものです。
行楽日和の週末、何をして過ごされますか?

今朝オフィスのオリーブをチェックすると、ちょうど収穫の時期を迎えていました。

今回は量が少ないので、塩漬けにする予定です。
そうそうオリーブといえば、最近ハマッているパスタがこちら。

ガーリックがスタッフドされたオリーブに、ドライトマト・ベーコン・バジルのシンプルパスタ。
味付けは、オリーブオイルと塩・ブラックペッパーのみ。
これがとっても美味しくて、しょっちゅう作ってます♪
是非、作ってみてくださいね。

さてさて、昨日は満月でしたねぇ。
少し曇っていましたが、綺麗な満月をお施主様宅で見させていただきました。
お邪魔したお宅は、今回のバイザシーに掲載されたK邸

題して「バイザシー発行記念&お月見パーティー」ということで、我々スタッフを招待してくださいました。
前日から色々とお料理を仕込んでくださったりと、お料理好きのご主人は
いつも気合が違います。
そのおかげで、奥様&ご主人の素敵な料理でもてなされる我々は、口が動きっぱなし。
前日からじっくり仕込んだ鶏がらスープのラーメンも、美味しかった♪
今朝はやっぱりお肌の調子がいいみたい(笑)
そしてご主人はコーヒーの入れ方教室に通われているそうで、
最後には美味しいコーヒーまでご馳走になりました。

お酒好きのスタッフも、お二人の楽しい会話に大はしゃぎ。
とても気さくなご夫婦で、私達もすっかりリラックスしすぎてしまいました。。。
本当に遅くまで、ありがとうございました。
そして、大変ご馳走になりました♪