注文住宅の技拓株式会社

NEWS

お花見と交流会


鎌倉山の桜が美しく咲き、お天気もいい日曜日に、
ここ技拓の鎌倉山オフィスでは、とある交流会が行われました。

今回は初めての試みで、『木』をテーマにお仕事をされている方々をお招きして、
この鎌倉山の美しい桜を愛でながら、BBQパーティーを開きました。
北米材を扱う方々、木造住宅を手掛ける設計士の方々、
無垢材の家具を製造・販売する会社の方々などにご参加頂けたので、新しい出会いもあったようです。
また、林業の女性と都会の女性をつなぐ活動をされている、NPO法人MORIMORIネットワークの
理事をされている芳村真理さんも参加してくださり、
カナダ林業を視察された時のエピソードなども伺ったりと、大変素敵な機会となりました。








たくさんの方々にお集まりいただき、こちらから簡単なご紹介をした後は、
みなさん、各々色々なジャンルのお話に花を咲かせたようです。
遠い方では、新潟や千葉からもいらしていただき、本当に有り難いことだなぁ~。

お料理の方は、BBQだけではつまらないので、今回はフリーマガジン「湘南サーフジャーナル」
の代表であり、シェフであるsonnyさんにお願いして、ケータリングして頂き、
この会に花を添えていただきました。

オードブルの写真がほとんど撮れず、食べかけの写真しかないのが残念なのですが、
その場でスライスして頂いた生ハム
豚のリエット、キッシュ、クスクスとタコのサラダ、新鮮生野菜とバーニャカウダ
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼなど、本当に皆さんに喜んで頂けたオードブルばかり!


またたくさんのお土産ワインなどに北海道から直送してくださった魚介類、
手作りケーキなど食べきれないほどの食材と飲み物に恵まれて、
本当に素敵な1日になりました。

発展的な会話と美味しいものに囲まれて、大変有意義な時間となりました。
この場をお借りして、ご参加いただきました皆様に改めてお礼申し上げます。

今後も、「木」に携わる方々との交流と通して、もっともっと自然や木々のことを知り、
よりよいお仕事と、横の繋がりを大切にしていきたいと思っています。
継続して、もっともっと多くの方々にご参加していただける会にしたいです!