注文住宅の技拓株式会社

NEWS

media SPICEで対談

雲ひとつないこの秋空!
連日の秋晴れに私もウキウキですが、皆様も楽しい週末の計画を
お持ちではないでしょうか。
紅葉を見に出かけられたり、いろいろ小旅行を楽しまれてる方々も多いのかな?
空気が澄むこの時期の夕焼けも、ほんと綺麗ですよね。
自然を満喫するのに、とてもいい季節となりました。

そんな11月。
これから年末にかけて仕事の方も、忙しい季節でもあります。
住宅エコポイントの申請に合わせて、竣工を控えている現場もあるでしょうし、
年内にお引渡しというのが集中します。
ここのところ、暑さも落ち着いたからか、またお問い合わせが多くなりました。
「年内にある程度方向性を決めておきたい!」と考える方が多いのでしょう。
私も打合せなどが多くなり、年末に向けて走り出してるって感じ(笑)
そんな中、先月発行されましたフリーマガジン「media SPICE」で、
collaboreの山形社長と対談をさせていただきました。

家具が空間を活かし、空間が家具を活かす。
家具と住宅の心地いい関係を、実際撮影の時に感じました。
今回の対談は、実際に生活をしているお家に、撮影を協力してもらいました。
技拓が手掛けた家に、collaboreさんの手掛けた家具をコーディネートしてみると、
さっきまでとはまったく違った表情を出す。
家具でこうも変わるものかと、そこにいた全員が感じました。
そして、自我自賛になってしまいますが、「技拓の家は本当に名脇役!」。
そこに住む人のセンスを、上手に引き出す空間づくりをしていると感じました。

media SPICEは、横浜・湘南を中心にレストランや店舗に置いてありますので、
機会があったらGETしてみてくださいね♪

次回もお楽しみに。

——–gitaku通信——————————

会長の白鳥和正主催「湘南に住もうの会」の次回セミナー開催日が決定しました。
今回は、小田急鵠沼海岸駅を下りてすぐ、鵠沼海岸商店街にある不動産会社
「東洋住販」さんのご協力により、「鵠沼の住まいを考える」としてセミナーが開催されます。
今回のテーマは、【異常気象に備える】です。
もちろん、鵠沼に限らずここ湘南でお住まいを考えていらっしゃる方、
是非一度セミナーに参加してみては如何ですか?
なかなか聞けない不動産にまつわるお話もあるようですよ♪
少人数制ですので、席に限りがあります。ご予約はお早めにどうぞ。

湘南に住もうの会 セミナーのお知らせ
 11/21(日) 13:00~  (約2時間ほど)
 場所は、東洋住販㈱鵠沼海岸店
      ※小田急鵠沼海岸駅徒歩1分 学園通り沿い
      藤沢市鵠沼海岸2-2-18
      TEL 0466-34-2101
ご予約は、同会HPこちら→湘南に住もうの会HP