注文住宅の技拓株式会社

NEWS

5月のイベントはテーマは、デッキ!

2月のように寒かった週末。
今日は日向ぼっこが気持ちいいお天気ですが、また夜には下り坂なんだそうですね。
鎌倉山風景
私がいつも車を止めている駐車場からのこの景色は、とても牧歌的で大好きです。
たくさんの山桜には、真っ赤なさくらんぼがついていました。
野花が咲き乱れ、毎朝出勤するたびに、鎌倉山の環境に感謝しています。

さて、今日はイベントの告知ですよ!!
_MG_5838__

みなさん、デッキ(テラス)をどんな風に使っていますか??

家と建てる時の夢のアイテムとして、かならずデッキを作りたいというお話が出ますね。
でも、夏のBBQなどでは活用するものの、意外と出番がすくないのではないでしょうか??
せっかく作ったデッキ、洗濯ものを干しているだけではもったいないですよ!

そこで、技拓では上手に活用することで、アウトドアリビングとしての空間を愉しんでみませんか?
という、イベントを企画しました!
イベントは、5月と6月の2回に分け、テーマを変えて技拓オフィスのデッキで実演します。
2回ともご参加いただいても、楽しんでいただけると思いますので、是非足をお運びくださいね。

<技拓イベント テーマ 「アウトドアリビングを愉しもう!」 VOL.1>

第1回目 5/18(土)5/19(日) 10:00~16:00
(※家づくり相談会と同時開催となります)
1回目の5月のテーマは、「外を愉しむ空間づくりとデッキで普段の食事を愉しもう!」
予約は不要ですが、駐車場に限りがあります。
また、相談会は、ご予約が必要となり、駐車場も優先させていただきますので、
お車でお越しの場合は、ご連絡いただけますと助かります。

※雨天の場合は、次週に順延です。(お問い合わせください)

昨日から、イベントの準備も始めていますよ。
デッキを愉しむアイテムをご覧に頂きながら、デッキのお手入れ方法などもお教えしますよ。
また、多肉植物の寄せ植えなどの販売も予定しています。
お歳暮※イメージ

私は子供のころから、週末の朝食や夕飯をデッキでとるのが大好きでした。
家族みんなで、2.3時間くらいかけてのんびり食事をします。
気持ち良い川風と鳥の鳴き声を聴きながら、テレビの音もない家族だけの団欒。
時々、近所の方から「おはよう!」と声をかけられたり、飛び入り参加があったりと・・・
そんな気持ちのいい体験を、
もっともっとたくさんの人たちに日常に取り入れてもらいたいと思っています。
6月もまたスタイルを変えてご提案しますので、第2回目の情報もお見逃しなく!

みなさん、是非覗きに来てくださいね!