注文住宅の技拓株式会社

NEWS

週末は家づくり相談会

昨日の雨から一転して、今日は気温も上がり、夏に逆戻りかなと思いましたが、
はやりもう風が秋の風になっています。
そよそよと吹く風が、とても気持ちよい一日です。
夜も過ごしやすくなったため、長めのお風呂も気持ちがいいし、夕食後はテレビをつけずに
音楽を聴きながら、プライベートタイムを楽しめる季節になりました。
今私は、仕事から戻ると夜な夜な針仕事をして過ごしています。
お手製のストールを手縫いしたり、やりかけのクロスステッチをチクチク縫って
ONとOFFを分けるこの作業を、大切にしています。

そうした作業が出来るのは、やっぱりリラックスできる空間があるからこそ。
居心地の良い空間づくりを常に考えて、仕事とプライベートの切り替えをするよう心がけています。
リラックスして家時間を楽しむためには、やはりそう言ったシチュエーションを作り出すことが大切。
照明の明るさ、音楽、香り、小物の飾り方や部屋の整理整頓など、ちょっとした工夫で
ゆったりした気分になれるものです。
たとえばお風呂上りに、まずは部屋の隅からもほのかに香るアロマの香り。
間接照明を使って照度をおとし、流れるように耳に入る静かな音楽に、お気に入りの場所で
ハーブティーでも飲んみながら、ちょっぴり時間をかけてスキンケアをしてみてください。
そろそろお肌の乾燥も始まるし、夏の紫外線でトラブルも起きやすくなっています。
たっぷりとお肌に水分補給をしてあげて。
ミュールを履いた素足は、指先など皮膚がガサガサしてくるし、むくんでいますよね。
足にも水分パックをした後は、オイルマッサージをしながら潤いを閉じ込めます。
そのほか、首筋やヘッドマッサージなどゆっくり時間をかけてやってみてください。
こんな風に、いつもよりちょっと贅沢に時間を使うと、
心身共に疲れがとれ、翌日のエネルギーに変わります。

やっと過ごしやすくなった秋の夜。
家事やお仕事でお疲れの女性の方、是非気持ちをゆったりさせる
自分だけの空間、自分だけの時間を作ってみてはいかがですか?


今週末は、技拓の家づくり相談会です。
ようやく猛暑から開放されて、ゆっくり考えられる時期になりました。
シルバーウィークに、ご家族で家づくりについて話し合ってはいかがですか?
是非、お気軽にご相談ください。

家づくり相談会 日程 9/18(土) 9/19(日) 

          時間 10:00~16:00
          詳しくは、技拓HPにて