注文住宅の技拓株式会社

NEWS

第61回全国カタログ展受賞!

今日は、朝からみぞれ交じりで
寒い一日となりましたね。
さて、今日は
技拓としては大変嬉しいご報告があります!

去年、技拓のお施主様のご協力のもと、一冊の写真集をつくりました。
制作は、「住む人」編集室メンバー。
そもそも写真集を作った理由は、
相談に来られた方に、写真集を一緒に見ながら
お話しするため。
また新しいスタッフに、技拓の考え方を受け継いでもらうための資料として。
年代を通して変わるものと変わらないものを、一冊の本にしておきたいという思いでつくりました。

写真集の名前は、「Appearance of GITAKU」
私たちが45年やってきた建築として、質感や空気感、暮らしの在り方、
環境との共創を表現してみました。

それが突然報告があり、わたしたちを驚かせてくれました。
写真集を印刷してくださった、山田写真製版所さんより
全国カタログ展にエントリーしてあったらしく、
なんとカタログ部門で入賞してしまいました!
それもカタログ部門の金賞で、三番目の
「経済産業省商務情報政策局長賞」
大企業さんに交じって、賞を頂けたことに驚きと感動と感謝の気持ちで2020年をスタートすることになりました。

これは、ご協力くださったお施主様をはじめ、家づくりに携わるスタッフ、職人さんの努力と、編集室のメンバー、そして山田写真製版所さんの思いがひとつとなったことが評価へと繋がったと思っています。ありがとうございました。

紙媒体をつくる励にもなりました。本当にありがとうございました。
発行当初も、たくさんの方々からお褒めの言葉をいただいていて、
売ってほしいと何度も声をかけられたこともあり、
住む人同様オンラインストアにて、販売しております。
部数はあまり多くはありませんが、ご興味のある方はぜひ。

これからもよりよい暮らしのために、頑張っていきたいです。