注文住宅の技拓株式会社

NEWS

秋の北鎌倉へGO

3連休の初日。
少し曇り空ですが、お天気でよかったですね。
皆様はどんなお休みを過ごされるのでしょうか?
鎌倉山は、明日の日曜日はハウスオブポタリさんのフリマを中心に、初めてのフェスティバルが
開催されるということで、参加店舗で催し物やsaleなどあるようです。
ちょっと歩き疲れたら、是非技拓オフィスのデッキで、おくつろぎくださいね。


さて昨日、友人から展示会のお知らせを頂きましたので、お知らせいたします。

お母様が主宰する刺しゅうグループの刺しゅう展が、北鎌倉で開催されるとのこと。
楽しく自由なタッチと、心和む色彩で、まるで絵のような作品ばかり。
とっても魅力的です。
私も子供のころから、刺しゅうを楽しみました。今でもクロスステッチは続けています。
そんなこともあり、是非時間を見つけて、覗きに行ってみたいと思います。

刺しゅう展 ~花に恋して2012~
主催:刺しゅうグループ<風のように> 代表石黒恵美子

会期:11月6日(火)~12日(月) 入場無料
    午前10時~午後5時(最終日は午後4時閉会)

会場:北鎌倉古民家ミュージアム(旧 鎌倉古陶美術館)
    JR横須賀線北鎌倉駅下車 臨時改札口より徒歩2分

建長寺円覚寺も近くにあるので、境内を散歩したり、はたまた座禅会に参加がてら
なんていうのもいいかもしれませんね。
気持ちのいい秋を味わいながら、是非お立ち寄りくださいませ。