注文住宅の技拓株式会社

NEWS

湘南の家づくりをサポートします!

昨日の夕焼け見ました?
本当に美しかったですね。まあ、毎日美しいのですが、
あれは16時ごろだったかな?
富士山を覆うように、空全体がピンク色とオレンジ色で素晴らしい光景でした。
そんな時に限って、カメラを持って出かけていない私・・・
ケイタイから撮った冴えない写真しかないので、掲載できなのが残念です。
夜には、パラパラと雪が降るほど気温も下がり、毎晩本当に寒いのがつらいのですが、
朝焼けの美しさと夕焼けの雄大さは、この時期ならでは。
この美しい海岸線を眺めることが出来る環境に、住めることに感謝感謝です。

さて、そんな湘南に移住するという夢は、年々増加傾向にあるようで
たくさんの方々からもそういった声を耳にしてきました。
昔から人気のある地域ではありますが、年々増加の一途を辿っているように感じます。
その湘南に住みたいという欲求を満たすのにかかせないのが、やはり湘南という土地や
生活環境を良く知り、そのうえで住みやすく飽きのこない家づくりをしていくことが、
不可欠ではないかと、私達は考えています。
気候風土を理解し、湘南ならではの住み方を参考にしていただくことで見えてくる、
自分たちの家づくりとういものを、じっくりと考えていただきたいと感じています。
それは、都心から移住された方々は特に、住んでみて気付くことというのを
耳にするからです。

そういったことをじっくり話し合って、快適な家づくりをスタートしていただく機会として
私達は定期相談会と会長白鳥和正のセミナーを開催しています。

技拓で建てるかどうかすらまだ考えていないし、家づくりというもを考え始めたという方には、
「湘南に住もうの会」の湘南の住まいづくりを考える勉強会セミナーに
是非参加してみては如何でしょうか?
じっくりと質疑応答をしながら、家づくりを考えるいいチャンスですよ。
予約は、HP内の【予約フォーム】よりお願いします。

次回は、1/29(土) 13:00より 技拓 鎌倉山オフィスにて

そして、具体的にいよいよ家づくりを考え始めた方、土地選びをされている方、
すでに購入された方、どの建築会社で建てるか絞られてきた方、
そんな方は、是非家づくり定期相談会へご参加ください!
今年はフラット35S1%金利優遇が最後の年になります。
最終的には、銀行ローンに比べて相当額の差が出ることでも、駆け込み需要も増えています。
今年は、家を建てたい方にはベストな年かもしれませんね。
我々は土地探しや、フラット35のお手続きのお手伝いなど
色々とお客様のサポートをさせていただいておりますので、是非ご相談ください。

また、新築ではなくリフォームで、新たな空間を実現させたいとお考えの方!
前回のブログのように、
技拓と一緒にリノベーションしてみませんか?
リフォーム施工例は、HP内のreHOMEでも御覧になれますので、
是非ご検討くださいね♪

家づくり定期相談会のお知らせ

1/15(土) 1/16(日) 
10:00~16:00 
技拓 鎌倉山オフィスにて

詳しくは、HPをご参照ください。
※一部時間帯は、すでにご予約が入っておりますので、かならずお電話にてご予約の上、
 ご来社頂けます様宜しくお願いします。

今年も出会いを大切に、素敵な家づくりを目指していきたいと思います。

皆様のご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております。