注文住宅の技拓株式会社

NEWS

春のたより、いろいろ♪

日中は、すっかりコートを着ないで、出かけることが多くなりました。
ここ鎌倉山の桜通りも、もうすぐ満開です。
どこか気持ちが忙しないので、ふと顔を上げた時に、淡いピンク色の桜を見ると
心が和みます。
やっぱり、春は美しいものです。

今年は、鎌倉の義経祭りも中止とのことで、やはり鎌倉山への観光客も少ないですね。
どうやら静かに、満開の時期を迎えるようです。

地震以来、何となく気分的も乗らないし、のんびりできるような状況でもなかったので、
愛犬の散歩も、ショートコースが定番になっていましたが、
今週の水曜日に、本当に久しぶりに1時間半かけてお散歩に出かけました。
もちろん、犬は大はしゃぎ。待ってました!と言わんばかりに、ずっと走りっぱなし。
ヘルニアになって以来、あまり遠出をさせておらず、リハビリ時期に入ってからも
仕事の関係などで、たくさん歩かせてあげられてなかったのですが、
まさか、こんなにたくさん走れるとは!

で、彼(愛犬)が向かった先は、もちろん薬膳おばんざいの和(nico)さん
ここのオーナーのゆみさんが、ぽーちゃんは大好き♪

今日は、和(nico)さん、3周年のお祝いだそうです!おめでとう~ゆみちゃん!
ここのお惣菜を食べると、なんか気持ちがゆったりして、ホッと息をつきます。
今は、イートインできるようになったし、薬膳スープも付くんですって♪

ポーがヘルニアになって以来、こちらまで足を伸ばしていなかったから、
ちっとも知らなかったぁ~
もう少し暖かくなったら、夜の立ち飲みバージョンの方も、顔を出してみるつもりです。
皆さんも、機会があったら是非寄ってみてくださいね。

立ち寄ったついでに、nicoさんのフライヤーとLITMUSのイベントのフライヤーも
頂いてきました。
でも、LITMUSさんの目黒川桜まつりの藍染め屋台のイベントも、
主催者の事情で中止となってしまったようです。
このイベントに行って見たかったので、ちょっと残念。。。
また、別の機会に是非参加して、藍染めを体験してみたいですね。

そうだ!nicoさんの3周年で思い出した!
七里ガ浜のウィークエンドハウスアレイも、もう4周年!
4/16(土)は、4周年に合わせて、チャリティーイベントを開催するそうです。

ブルーホライゾン、シェルショア、ハンターの3店舗が合同で、今回の地震により
被災された方々に寄付をするためのイベントだそうですよ。
ささやかながら、ジャズバンドも入って、ドリンクやフードも販売されるとか
詳しくは、こちらのHPで。
イベント開催時間中にブルーホライゾンとシェルショアで販売された商品の代金は、
すべて義援金として募金されるそうです。
皆さんも、是非、参加しましょうね。

さて、技拓も、家づくり相談会や「湘南に住もうの会」のセミナーなどを
開催しますよ。

最近は、リフォームのご相談も増えてきたり、土地からのご相談も多くなりました。

地震以後、少し打ち合わせが延期されることも多かったのですが、
とりあえず、先週あたりから、動き始めました。
いったんは土地の購入を躊躇された方も、気持ちが落ち着いて新たに動き始め、
少しずつ少しずつ、平常を取り戻しつつあります。

お家の建て替え、リフォーム、新築のご検討などございましたら、
お気軽にご参加くださいね。

技拓 家づくり相談会 4/16(土) 4/17(日) 10:00~16:00 詳しくはHPより

「湘南に住もうの会」4月のセミナー 4/23 13:00~ こちらも詳しくはHPより

共に、予約制とさせていただいておりますので、ご連絡の上お越しくださいね。
オフィスからまだ、満開の桜並木が見られるかもしれませんね。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。