注文住宅の技拓株式会社

NEWS

出会った方々に感謝の日々

9月中旬あたりから仕事量がどっと増え、とにかくやることだらけだった私。
ふと気がつけば、12月ももうすぐ半ばになろうとしています。
2012年があと半月で終わってしまう。
そう考えると、ちょっと恐ろしい気もします(汗)
短かったようにも思えるし、じゃあ半年前の出来事と考えると、意外と覚えてなかったり。。。

でも、今年もたくさんの方々に出会え、色々なことを教わり、自分なりにも成長できた年でした。
とは言いつつも、やろうと決めていたことが全部できたわけでもなく、
やはり1年365日でことを成し遂げようとするのは、大変な事だと感じます。


今年、仕事も試行錯誤しながらも、よりレベルの高い物づくりに励んできたつもりです。
先日、お引越しされた方からこんなお言葉を頂きました。
「技拓の家は暖かいですよという言葉は、正直初めのうちセールストークだと思って聞いていました。
でも、実際に住んでみて、本当に暖かく快適で、技拓を選んでよかったと家族で話しています」

そんな嬉しい言葉を頂いて、「あぁ~ 頑張ってやっていてよかった」と、心から思えるのです。
正直、大変なこともあります。低単価の波が押し寄せている今、
どうしたら「本当にいい家」をわかってもらえるのか、頭を抱える時もあります。
でも、スタッフも職人一人一人も、暑い日も寒い日も、一生懸命頑張っている姿を知っている私は、
お施主様から嬉しいお言葉を頂くと、本当に報われた気持ちになります。

みんな、いいものを作りたいと思っている。
この気持ちが、日々の改良に繋がり、より良い家をご提供できるようになっているのだと
まったくもって自画自賛ですが、心から感じています。
人間のつくる物なので、追及し続けても、きっと完璧というものはないのかもしれない。
でも、やっぱりお施主様に喜ばれて引き渡したい。
毎日を快適だと感じてもらいたい。

今年も多くの方々に出会い、ある時は厳しいお言葉を頂き、ある時は励まされ、
今年もあと少しで終わろうとしています。
でもすべての出会いや経験が、やっぱり私を含め、スタッフ全員の糧になっているんだなと
つくづく感じている今日この頃なのです。

来年は、色々イベントや今までと違う表現方法でも、
自分たちのしてきたこと、やっていること、これからしようとしていることを、
一人でも多くの方々に知って頂こうと企画しています。
HPもリニューアルされるので、そこでイベント情報なども見て頂きながら、
日々のスパイスとなる情報もチェックして頂きたいと思っています!

ということで、今年最後の家づくり相談会のお知らせです。
12/15(土) 12/16(日) の2日間。
10:00~16:00 鎌倉山オフィスにて。
予約制となりますので、詳しくは技拓HPをご覧ください。

なお、15日はすでにご予約により、ご対応できる時間が限られております。
お電話にてご確認ください。
年の瀬が迫っておりますが、来年の家づくりをお考えの方、冬休みに入る前に
是非、一度家の話を一緒にしてみませんか?

——–gitaku 通信—————————–

冬休みのお知らせです。
皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、下記の通り冬休みを頂いております。
何卒、よろしくお願いいたします。

冬休み 12/29(土)~1/8(火) 
1/9(水)は定休日のためお休み。
1/10(木)より通常業務となります