注文住宅の技拓株式会社

NEWS

バイザシーNO.29 取材記事載ってます。

すっかり朝晩の冷え込みを感じるようになりました。
目が覚めても、ついついベッドの中でぐずぐずしてしまいます。
ここのところ、風邪を引いている人も多くて、
私も一度こじらせると、長引くタイプなので、養生は十分としているつもりなのですが、
ちょっと鼻声になってしまいました。

今日は、仲のいいお客様の家で、パワーアップのハーブティーを頂いて、
その足で帰りがけに、私もハーブティーを買いに行ってきました。
風邪の引き始めでの気管支のケアや免疫力アップのために、エルダフラワーやヒソップがいいと
教わり、今日からさっそくお休み前にも飲んでみようっと。

さて、昨日、会社に雑誌バイザシーが届きました。

今回の表紙を飾ったお宅も、技拓でリノベーションさせていただいたセカンドハウス。

この号では、技拓としては少し珍しい、ダークカラーのフローリングが特徴のお宅が取材されました。
独特な雰囲気が、またなんとも言えない味を出しています。
雑誌が発売されましたら、またブログでも写真をUPするつもりですので、
楽しみにしていてくださいね。

また、会長の白鳥和正が主宰している
湘南の家づくりを考える勉強会「湘南に住もうの会」の代表としても、
今回インタビューを受けましたので、そちらの記事も是非お読みになってください。
パッシブソーラシステムの考え方。
これは、これからの世の中に大切な、家づくりの考え方ではないでしょうか?

ついでに、私のエッセイ「湘南+SPICE」の今回のテーマは、ファミリーの絆について書いてみました。
うちの家系の絆の深さったら、ちょっと珍しいかも?!
なんて、お話です。
こちらもご興味があれば♪

雑誌 バイザシー 月末発売です。