注文住宅の技拓株式会社

NEWS

コロナ対策によるお知らせ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この時期は、桜の木も日に日に葉が大きく成長し、春の草花が咲き乱れ、
とても気持ちが和みます。

しかしながら、世の中が様変わりしてしまいました。
緊急事態宣言が4/7から5/6まで発令され、弊社も7日より社員の健康を守るための対策をしております。

この週末に湘南の海岸線、とくに鵠沼海岸から江ノ島付近の来湘者が突出しました。このような状況下で週末の混雑が現実に起き、このままゴールデンウィークに突入した場合を想定し、休暇日程を変更いたします。

ゴールデンウィークの休暇日程は、
4/29.5/3.4.5.6の旗日のみから、
↓ こちらへ変更となります。
4/29~5/6の8日間
緊急事態宣言の最終日5/6まで、
鎌倉山オフィスは閉めることにいたしました。
また明日から、スタッフの半分も在宅勤務に戻ります。

連休中現場を持つ担当者や事務的作業のある者は、各自仕事は行いますが、
スタッフ間の接触を避け、現在請け負っているお仕事に支障がないよう、
お客様にご迷惑のないように行動していきたいと思います。
人数が少ない会社のため、社内での感染などがないよう十分な対策いたします。
すでにお打ち合わせのある方々との対応につきましても、個別にご対応方法をお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。

実は、19日の海岸線の渋滞が、鵠沼海岸だけでも6キロ。
海岸の人出増加、近隣のスーパーなど地域外の方々で混雑するという
ありさまでした。
よって、各市長が知事に対して海岸封鎖や道路規制なども設ける要請をしたようですが、スタッフへの感染が発生するケースを避けるための対策です。
次の政府の発表をまって、その都度対策を取りたいと思っております。
お電話やメール、各担当者のケイタイでご対応いたします。
また、オンラインでの相談会や内覧については、追ってお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

鎌倉山、そして弊社のお施主様もご高齢の方が多く、弊社が感染源にならないよう、十分な対策を心がけたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。