注文住宅の技拓株式会社

NEWS

立ち寄り大歓迎♪

毎日、そよそよと風が本当に気持ちいいです。
春は、少々風が強いのが難点ではありますが、厚手の服を脱ぎ捨てて
とても軽やかな気分です。

ここ1週間くらいで、技拓のオフィスにあるオリーブ達も、花芽がたくさん出てきました。
去年は、コガネムシの幼虫に根をやられたり、オリーブゾウムシに幹を食べられたりと、
一時は瀕死の状態になった木も、レザルクの牛山社長の適切なご指示のおかげで、
見事たくさんの花芽をつけることが出来ました。

春になったのでと、牛山社長がいらっしゃって、剪定のご指導をしてくださいました。
「形を整えながら、枝の成長をじっくり愛情をかけながら考えてあげることを、心がけて。」
と、おっしゃる牛山社長のオリーブに対する愛情は、ほんと感服します。
今や、新宿のオゾンでも講演会をやったり、雑誌「ミセス」にも牛山オリーブが紹介されたりと、
どんどん有名になってきた、美味しいオリーブの裏側には、こうした牛山社長の
深い情熱と愛情があるからこそなんですね。
分けて頂いた3本のオリーブを、大切に育てて、たくさんの実を付けられるように
私達も頑張りたいと思います!

そんな今日は、ブログを書いている間に、またまた突然の来客。
今度は、BlueGrooveの矢代(タカ)さん。

134号線から神戸橋を渡って、西鎌倉方面に走ってくると、左手に
ハーレーとアメ車のお店が出てきます。すごく男っぽいその空間は、
うちの会長も大好きで、ちょくちょく覗きに行っているみたい。
今日は、もうすぐ納車予定のバイクの試乗中に、技拓オフィスに寄ってくれました。

お互いの未来構想の話に盛上がって、ちょっと楽しいひと時でした♪

1時間もしないうちに、またまた来客。
「社会福祉法人 ほしづきの里」というのが、鎌倉山にあるのですが、
今度は「ショートステイほしづき」がお隣に出来たので、わざわざご挨拶に見えました。
その時に、頂いたケーキ。

すごーくどっしり&しっとりのフルーツケーキ。とっても美味しかった♪
JJモンクスにいらした金光ヒロシさんが、今はこちらの方でお仕事をしているとのことで、
味の方も、もちろん保証付き♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。わざわざありがとうございました。
このケーキも授産施設 工房ひしめきで作られているそうで、
買えるようになるんですって。
とても美味しかったので、私も是非利用していきたいと思います。
その他にも、日替わりお弁当もあるなんて、鎌倉山にいてちっとも知らなかった私たち。
工房ひしめきは、見学もできるとのことで、ちょっと今度行ってみようかなぁ~
毎日、ロータリーのバス停で顔を合わせていたのに、そんなことも知らなかったです。
せっかく、鎌倉山にいるんだもの。
地域との繋がりが深まるのは、素敵だと思いました。

今日は、楽しいお話が盛りだくさんの1日です。
こうして、何気ないコミュニケーションが出来る空間としても、もっともっと
たくさんの方々に立ち寄ってもらいたいですね。
お茶してきても、いいですよぅ~♪

今度は、もうすぐカメラマンの細田さんが見える時間だ!
また、旅に出るそうで、どこに行くのか楽しいお話を聞きたいです。