注文住宅の技拓株式会社

NEWS

イベント盛りだくさんな日々!

ようやく春を感じるような、気持ちのいいお天気でしたね。
でも、また雨が降るとかで、まだまだ三寒四温とまではいきませんが、
少しずつ、季節は変わってきています。

暖かくなると、色々と動き出したくなるもの。
いろんなお誘いがあり、最近忙しく動き回ってます♪
水曜日も、お施主様やそのお友達の方からのリクエストで、
手作り味噌のワークショップを開催!

みんなでわいわい、がやがや!

仕込みが終わって、それぞれの容器へ味噌玉をおさめた後は、
去年作ったお味噌と、今回米麹や大豆を提供してくださった農家さんの自家製野沢菜漬けを使った、
出来立て野沢菜おやきを食べて、お味噌の会終了!


とても充実した楽しい時間でした。
また、私にできること、企画したいと思います。

また昨日は、雨が上がる少し前から行動して、知人の個展やらイベントやらに出かけてきました。
知人の出店していた書道展も素晴らしかったし、他の用事に向かう途中、
そごう美術館では、京都 細見美術館展「都の遊び・王朝の美」が開催されていたので、
ちょっと駆け足で覗いてきました。

美しい屏風やきらびやかな蒔絵すずりなどの調度品、京都にまつわる作品が約80点。
大阪の実業家 故細見 良にはじまる細見家3代のコレクションです。
PART1は、3/20まで開催されています。細見美術館展の第2弾も5/26~7/16に開催されるので、
また見に行ってきたいと思います。

ついでにご紹介。同じくそごう美術館で、3/29~4/22は、「宮沢賢治・詩と絵の宇宙」ですよ。
こちらも、ご興味のある方は是非♪

最後に、横浜高島屋8階催事場で開催されている全国の名店が集う味百選に、
知人のお酢屋さんが出展しているので、行ってきました。
京都、西陣の老舗「孝太郎の酢」は、創業170年余り、
酢一筋の商いをされていて、添加物や化学調味料を一切使わない、美味しいお酢です。
昨日は、米酢とおすすめの人参梅酢を購入。

この飲むお酢。病み付きになる美味しさ!
ご興味のある方、28日まで開催されていますので、こちらも是非、足をお運びくださいね。

今週末は、会長のセミナーやプレゼンテーション、地鎮祭に自邸の内覧会(予約制)などなど
盛りだくさん。

さあ、今週も駆け足で頑張ります!!
皆様もよい週末を♪