注文住宅の技拓株式会社

NEWS

ご来社ありがとうございました。


この土日は、家づくり定期相談会でした。
今日のご予約は終了して、今は8月から着工予定のお施主様のプラン打ち合わせ。
2棟目の技拓ハウスです。
また一緒に家づくりが出来るのは、とても幸せなことです。
感謝しています。ありがとうございました。

今回の相談会に来ていただいた方々も、大変意欲的でいらっしゃり、
これからのお打合せが、とても楽しみです。
次回は、どうぞわんちゃんをお連れ下さいね。
ポーもお待ちしています♪

さて、この梅雨がはやまったことで、オリーブの受粉がうまくいきませんでしたが、
なんとか、チプレッシーノには実がなり始めました。

今年は、いくつの実が大きくなるのか楽しみです。

アメリカーンは、他種との受粉が雨と重なり、上手くできませんでしたので、
ほんの数個というところになるでしょうが、
それよりも、数日前から急に弱り始め、葉がばらばらと落ちています。
急に根っこもぐらぐらしてきたので、たぶんコガネムシの幼虫がいるはずです。
これは、大変!
明日にでも土を買って、植え替えが必要だな。
ものすごい量の幼虫が出てくるかも・・・
植物を育てるのは、なかなか難しいですね。
自分たちで育てたオリーブが口に入るのは、いったいいつのことやら(笑)

———gitaku通信————————

会長の白鳥和正が主催する「湘南に住もうの会」HPにBRANDというページが出来ています。
そこでは、「語りで伝える”GITAKU”の足跡」と題して、会長のインタビューをまとめたものを
約半月に1回、更新しています。
技拓の始まりから現在に至までの足跡、ご興味のある方は、是非御覧になってください。
今回は、VOL.4 「高度成長期」です。

次回もお楽しみに♪