注文住宅の技拓株式会社

NEWS

お施主様にお知らせです!

今朝は、雪もちらついて寒い1日のスタートです。
こうなると、なかなかベッドから出られない。
ついグズグズして時間がなくなり、朝食を食べられませんでした(汗)
そんな今朝は、会社で甘い紅茶を頂いてます。

先日、親友が家に遊びに来てくれた際、頂いた美味しい紅茶&はちみつ
今日は、HARNEY&SONSのホットシナモンスパイスで。
シナモンとクローブ、オレンジの皮がよく効いて、ちょっと体も温まります。
ほんのり甘い紅茶とクッキーで、今朝も元気よくお仕事開始!

さて、今日は皆様にお知らせです。
改めて意識確認という意味で、こんな話題を取り上げてみますね。
是非、ご覧になってください。

「消費生活製品安全法」というものが、2009年4月から施行されていて
主に、長期間使用していて安全性が損なわれていく商品に関して「長期使用製品安全点検制度」
が設けられました。
ご存知でしたか?

お客様自らが、自主的に各メーカーに登録をして頂き、
時期がきたら点検期間を知らせしてくれたり、有償ではありますが、点検実施しているようです。
その製品に不具合が起きた場合には、案内もくるということで、
このような情報を得るためにも、是非ご登録をお勧めいたします。

経年劣化により、重大な事故が起きる前に防げることが出来るのは、やはり所有者の意識も大切
ということですね。

対象商品は、技拓のお客様では、食洗機は対象品です。
その他、電気式の浴室暖房乾燥機など一部ご使用です。
参考にパナソニックミーレのHPをご覧くださいね。 

春先には、今一度全棟のお客様を対象に、お知らせを出す予定でおりますが、こちらを愛読していただいている
お施主様には、是非早めのご登録をお勧めいたします。

また、万が一火事が起きた場合に備えて、やはりボヤの時点で消し止めることがもっとも重要ですよね。
現在、火災報知器の設置は義務化され、すでに新築物件では全棟設置がされておりますが、
義務化以前にお建てになったお施主様の場合、自主的に設置していただかなくてはなりません。

既存住宅については各市町村条例により、
平成20年6月1日~平成23年6月1日の間で設置義務化の期日が決められています。
まだ、万が一設置をされていないお施主様がありましたら、設置のほどよろしくお願いいたします。
ホームセンターなどで購入できますし、設置も簡単ですが、
ご高齢であったり、買いに行くことが困難なお施主様などは、
技拓にご連絡いただけましたら、設置をいたしますので、
お気軽にご連絡くださいね。

こんなサイトもありましたので、ご参考まで。
住宅防火関係

とにかく今、とても空気も乾燥していますし、雨もあまり降りません。
万が一に備えて、安全についてもう一度考えてみませんか?

今後、お客様にとって大切な情報は、いろいろな形でお知らせできればと思っております。
大切な家をより良くより長く、愛着をもって住んでいただけるよう
私たちもサポートしていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします!