注文住宅の技拓株式会社

NEWS

10/14は定休日です

昨晩の台風19号で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今日は、朝から現場点検と、ご連絡いただきましたお客様を巡回いたしました。

本日ご連絡いただきました被害について、すでに対応させていただいておりますので、
明日は通常通り、定休日(水曜日・祝日)とさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


10/12(土)臨時休業のお知らせ

 台風に備えて昨日、今日と台風に備えて現場の見回り、
15号の災害復旧工事途中の補強など、工事部が回っております。

会社判断といたしましては、スタッフの安全確保のため、
明日12日は午前のみ、工事部が再度現場点検を行い、
その他のスタッフは自宅待機とし、会社は休業といたします。

台風通過中は、ご連絡をいただきましても、
スタッフおよび職方も台風さなかでは身動きが取れませんので、
なにとぞご了承ください。

日曜日は、お電話にてお問い合わせを受け付けますが、
月曜日は祝日のためお休みとなります。 
復旧に伴う工事は、順次作業となりますこと、ご了承ください。

そのため、台風が過ぎましたら、
安全な範囲内で構いませんので、まずはご自身で外周を回っていただき、
フェンスなど破損しそうなものに対して、ロープなどで補強いただくか、
できる範囲で構いませんので撤去などして、通行人等へのご配慮を
いただけますと助かります。

火災保険をご利用の際は、まずは状況の写真が必要となりますので、
ご自身で撮影をしておいていただけると、スムーズです。

前回の台風15号の災害復旧工事に伴い、いろいろな業種の会社が
他社物件も含め手一杯となっており、順番に作業するほかありません。
技拓も、できる限り対応させていただきますが、
緊急性を要するものが優先となります。

皆様の被害が最小限で収まりますこと、願うばかりです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 
 

10月のお知らせ

台風シーズンで、いろいろと不安定な9月でしたね。
大変なご苦労をされた方も多かったですし、いまだにここ鎌倉市内でも、
不憫な思いをされている地区があるとのことで、近年の自然の猛威には
いかに人間は無力なのかを突き付けられています。

そんななか、我々建築に携わる人間も、家づくりについて土地の選び方など、
お客様をサポートしていきながら、特に都内からの移住を希望の方への
アドヴァイスも必要な限りさせていただければと、思っております。

さて、お知らせです。

<10月家づくり定期相談会>
10/19(土) 10/20(日) 10:00-16:00 鎌倉山オフィスにて
予約制となります。
10/19(土)のみ、リフォーム専用相談会も同時受付しておりますので、
より具体的に、お話を進めていかれたい方は、こちらをご予約ください。
ご予約は、技拓HPのお問い合わせフォームまたは、
お電話(0467-38-1628)にて。

まだ、土地をお持ちでない方も、不動産業者様と連携して土地探しのサポートも
させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

<鎌倉山ちびスケオープンハウス>
10/26(日) 11:00-15:00 
技拓の鎌倉山オフィスの近くにあります、技拓セミオーダーの平屋住宅(ちびスケ)
の内覧会を行います。
今回は、具体的に平屋のセミオーダーをご検討のお客様対象で、
ご予約制で行いますので、お問い合わせくださいませ。

その他お知らせ

<毎年恒例技拓感謝祭 「THE 男の週末」>
11/30(土) 11:00~日没まで
ひとまず、日程だけ先に決まりましたので、お知らせいたします。
詳細が決まり次第、改めて報告いたしますが、
どなたでも参加ができるイベントで、シェフによるお料理とお酒もご用意いたします。
大人の社交場として、ぜひ楽しいひと時を過ごしてみませんか?
いろいろな方々との交流ができますので、とても賑やかで楽しいイベントです。
追って、お知らせいたしますので、日程を調整して是非ご参加ください。


9/15オープンハウスについて

鎌倉山ちびスケ

台風の影響がまだまだ残る中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、明後日15日の日曜日は、技拓のセミオーダー13坪から18坪で建てる
平屋のプロジェクト「ちびスケ」のオープンハウスです。
場所: 鎌倉山ちびスケ
時間: 11:00 - 15:00 
お車でご来社の場合には、駐車場に限りがあります。
近場にコインパーキングはございませんので、ご了承ください。

ご覧いただく鎌倉山ちびスケは、15坪のちびスケ長方形型プランに、
増築というL型の平屋になっております。
今回オープンハウスをするのは、規格住宅の15坪の部分のみ。
実際の15坪の平屋を体感していただきたいと思います。
平屋のプロジェクト「ちびスケ」にご興味のある方は、予約なしで
どなたでもご覧になれますが、今回のオープンハウスは一般住宅でもあるため、
住所の記載はいたしません。
技拓(鎌倉市鎌倉山3-16-16 TEL0467-38-1628)にご来社いただき、
ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

また、以前告知いたしました同時開催のリユースセールについてですが、
天候が不安定のため、今回の開催は延期といたしました。
また、別日を設けて、リユースセールを開催する予定でおります。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

9月のお知らせ


酷暑と言われた、今年の8月。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?8月も残すところあとわずか。
夜になると、秋の虫が鳴くようになり、朝晩の風が変わり始めています。
暑い暑いと言い続けたけれど、この夏も過ぎればまた暑さすら恋しくなるものです。

さて、9月のお知らせです。9月は鎌倉山ちびスケのオープンハウスもあります。
下記の日程をご確認ください。

<ちびスケオープンハウス&リユースセール開催>
9/15(日) 11:00-15:00

7月にも開催しましたが、15坪の「ちびスケ」セミオーダー部分のオープンハウスと
同時開催で、「引き継ぎ品」のリユースセールを行います。
こちらに関しては、ご予約がいりません。
22坪ある平屋の規格住宅部分、15坪のちびスケのみの公開となりますので、
ご了承くださいませ。
また一般住宅のため、住所はこちらへは記載いたしません。
技拓オフィスにご来社いただき、場所を確認してください。
オフィスのすぐ近くです。
駐車場の台数に限りがございます。ちかくにコインパーキングはありません。
ご了承ください。

<家づくり定期相談会>
9/21(土)・9/22(日) 10:00-16:00

こちらは、完全ご予約制となります。
未来のマイホームについて、ゆっくりとお話させていただけるよう、
一組ずつお時間を取らせていただいております。
新築はもちろん、土地探しのご相談もサポートさせていただいております。
漠然とした夢のお話でも、もちろんかまいません。家づくりのノウハウなど
楽しくお話しできればと思います。

また、リフォームのご相談に関しては、9/21(土)に
工事担当者によるリフォーム専用相談会も同時に設けております。
より具体的なご相談をされたい方は、是非こちらのご予約をお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約は、HPのお問い合わせフォームまたは、お電話
(0467-38-1628)まで、ご連絡くださいませ。
次世代にむけた持続可能な社会に通用する家づくりは、
お客さまにとっても資産価値を高めてくれるはずです。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。



8月のお知らせ

熱帯低気圧の影響で、ひどく蒸し暑い一日。
関東の梅雨明けは、来週だろうか。
お隣のおじいさんが 柵越しに手渡してくれた家庭菜園の野菜。
長雨のせいで胡瓜は皮が厚いし、トマトは甘みが足りないと言っていました。
梅雨が明けたら一気に酷暑とか。 本当に夏の断熱性を重要視する時代ですね。




さて、8月のお知らせです。

<夏季休暇のお知らせ>
8/10(土)~8/18(日)までお休みとさせていただきます。
長めの夏休みとなり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

<家づくり定期相談会>
夏休みがあるため、相談会の日程が通常とは異なります。
8/24(土)・8/25(日) 10:00-16:00
完全ご予約制・駐車場有
24(土)は、リフォーム専用相談会も開催しております。
具体的にお話をされたい方、必見!
戸建・マンションどちらでもご相談に応じております。
工事担当者が直接ご対応いたします。

土地探しのサポートやご提案、新築工事はもちろんのこと、
家づくりの初歩的なアドヴァイスについてもお気軽にお尋ねください。
また、技拓の家をご購入された方のメンテナンス・リフレッシュ工事などのご相談、
お持ちの技拓の家の売却のご相談など、多方面にわたりお話を伺いますので、
まずはご予約をいただければと存じます。
ご予約は、お電話(0467-38-1628)または、技拓HPのお問い合わせフォームより
お願いいたします。

7月のお知らせ

湿度の高い梅雨の雨が続きます。現場も雨で遅れがち。台風のような生暖かい海風が強い日のあとは、植物やサッシなどが塩害にやられぬよう、水をかけてお手入れをしていきたいおものです。
さて、遅れてしまいましたが、7月のお知らせとなります。
梅雨明けがいつなのか、気になるところではありますが、ちょっとしたイベントもありますので、ご覧ください。



<家づくり定期相談会>

7/20(土)・7/21(日) 10:00-16:00
ご予約制となりますので、HPお問い合わせフォーム
お電話(0467-38-1628)にて、ご予約をお願いします。
土地探しのご相談はもちろんのこと、提携不動産業者さんとともにサポート
させていただきます。
また新築も自由設計とパッケージハウスをお選びいただけますので、
お客様の資金計画やご要望に合わせて、お話を勧めて参ります。
また、戸建て・マンションのリノベーションのご相談も承っております。

家を建てることって、人生の一大イベント。
何から始めていいのか、わからないことも多いと思います。
漠然としたご相談でも、お気軽にお声かけください。
資産となりうる家を持つための、アドヴァイスもしております。

<リフォーム専用相談会>

7/20(土) 10:00-16:00 
土曜日は、具体的なリフォームのご相談を、工事担当者が承っております。
資料をもとに、より具体的なお話をされたい方にとっては、よい機会ですので、
こちらも合わせて、ご予約くださいませ。


<鎌倉山ちびスケイベント>

7/20(土) 11:00-15:00
鎌倉山ちびスケの15坪のパッケージハウス部分の内覧会
(家の一部立ち入り禁止あり)をいたします。
同時に、デッキにてガレージセールも開催いたします。
雨天の場合には、ガレージセールは別日に開催する予定です。
開催については、前日にHPニュースとFBなどでお知らせいたしますので、
ご確認くださいませ。

こちらにつきましては、特にご予約の必要はありません。
技拓の事務所にて、「鎌倉山ちびスケ」の場所を確認してください。
すぐ近くにございます。
お車は、若干駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますので、
可能な限り、公共交通機関をご利用くださいませ。
駐車場に関しては、技拓オフィスにて、ご案内させていただきます。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。


6月のお知らせ

暑い日が続いていますが、そろそろ関東も梅雨入りの季節がやってきます。
湿度がぐんとあがってきましたので、雨が続くとカビなどの発生が気になりますね。
空気がよどむ場所をつくらない。換気をするといった工夫で、梅雨の時期を乗り切っていきましょう。

さて、6月のお知らせです。
<家づくり定期相談会>

6/15(土)・6/16(日)10:00-16:00となっております。
こちらは、完全ご予約制をとらせていただき、ゆっくりとお話をお伺いしていきたいと
思っております。
家づくりの初歩的なお悩みから、土地探しや住宅ローン商品のお悩みなども、提携会社と連携してサポートさせていただいます。
まずは、家づくりについて、どんな家をお考えか、皆様の夢を語っていただければと
考えております。

また、6/15(土)は、リフォーム専用相談会も同時開催。
より具体的なお話しをされたい方のために、工事担当者がリフォームの内容について、
適切なアドヴァイスをさせていただきながら、スムーズにお話をしていきます。
HPよりお問い合わせフォームまたは、お電話にてご予約をお願いいたします。

<鎌倉山ちびスケ>内覧会のお知らせ
6/15(土) 限定4組様の内覧会を開催いたします。
10:00~ 11:00~ 14:00~ 15:00~

今年から始まった、セミオーダープロジェクトのひとつ
小さく暮らして豊かに過ごすをテーマに、コンパクトな平屋プロジェクトが
始まりました。13坪から18坪の平屋、正方形、長方形の2タイプ。
今回内覧していただく平屋は、長方形の15坪のタイプとなります。
※ちびスケ15坪に増築7坪のL字タイプですが、内覧は15坪の
セミオーダー部分となります。
こちらも完全ご予約制となりますので、まずはお問い合わせフォームまたは、
お電話でご予約でお願いします。


みなさまのご予約をお待ちしております。





DCIM\100MEDIA\DJI_0027.JPG


5月のお知らせ

今日は貴重な晴れとなりました。
ゴールデンウィークの前半は、お天気があまり良くないようで残念ですね。

技拓も、明日からお休みをいただきます。
辻堂の湘南Tサイトでは、「湘南博」が開催されていますが、
そちらに外壁のサンプルや冊子「住む人」と
写真集「Appearance of GITAKU」を販売させていただいております。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

さて、5月のお知らせです。
5/18(土)・5/19(日)は、家づくり相談会です。
10:00-16:00 ※完全ご予約制
土地探しのお手伝いから、リフォーム・新築のご相談。また技拓の中古物件を
ご購入された方のメンテナンスのご相談なども承っております。
また、5/18(土)は、リフォーム専用相談会も同時に開催しております。
こちらは、工事部が直接ご対応させていただきますので、具体的なお話を
勧めたい方に最適です。
いずれも、技拓HPの問い合わせフォームまたはお電話にて、ご予約を
お願いいたします。

5/7(火)より、通常業務となりますので、お返事は7日以降となりますので、
ご了承くださいませ。



GWのお休みについて



急激に暑さが増して、日中は汗ばむほどになりました。
いよいよ、ゴールデンウィークが始まります。
技拓は、4/29(月)-5/6(月)までオフィスはお休みとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
一部、現場は引き続き稼働しております。

また、4/27(月)から湘南T-SITEで始まる「湘南博」に、技拓も出展しております。
湘南にお越しの際は、そちらにて技拓らしいレッドシダーの外壁のサンプルを
展示いたします。
またカタログ、冊子、写真集がありますので、是非ご覧くださいませ。