注文住宅の技拓株式会社

NEWS

横浜I邸の写真ご紹介

今朝、いつも使っている布団では、寒く感じました。
そろそろ冬支度をしないといけないかなぁ~
家に帰ったら羽根布団出しちゃおうかしら?
そんな寒さですよね。

さて、今日は今発売されています雑誌「バイザシー」の取材でお伺いした、
横浜のI邸を未公開の写真も混ぜて、ご紹介!

築9年のこのお宅は、奥様のアイデアがいっぱい詰まっています。

植物が大好きな奥様。
外も家の中も、至る所に植物が置かれ、まるでお花屋さんにいるような雰囲気です。

30年ほど前に、ファッション雑誌で、インテリア特集ページに技拓の家が使われていた記事をみてから、
長い間技拓ファンでいてくださったそうで、
技拓で建てることに迷いがなかったようです。
ご希望は、「技拓の家そのものが要望」と、おっしゃってくださり、
日々の生活を本当に楽しんでいらっしゃいます。

現在の奥様のマイブームは、「ブリキ」
植物とブリキの組み合わせ。ブリキ色に家具を塗る変える。
ブリキをテーマにインテリアを楽しまれています。

また、お料理が大好きな奥様。
キッチンのコンセプトも「泥つき大根が似合うキッチン」というテーマを、
しっかりもたれていて、実に奥様らしい!


この取材の日も、美味しい手作りシフォンケーキをごちそうになりました。
白豆のスープの作り方を教えてくださったり、撮影中も話がつきません。
私も、手作りが好きなもので、ついつい奥さまとの会話に夢中になってしまうほど、
チャーミングな方でした。
またぜひ、ゆっくり遊びに行きたいと思います。

撮影にご協力くださり、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。