注文住宅の技拓株式会社

NEWS

7月のお知らせ

湿度の高い梅雨の雨が続きます。現場も雨で遅れがち。台風のような生暖かい海風が強い日のあとは、植物やサッシなどが塩害にやられぬよう、水をかけてお手入れをしていきたいおものです。
さて、遅れてしまいましたが、7月のお知らせとなります。
梅雨明けがいつなのか、気になるところではありますが、ちょっとしたイベントもありますので、ご覧ください。



<家づくり定期相談会>

7/20(土)・7/21(日) 10:00-16:00
ご予約制となりますので、HPお問い合わせフォーム
お電話(0467-38-1628)にて、ご予約をお願いします。
土地探しのご相談はもちろんのこと、提携不動産業者さんとともにサポート
させていただきます。
また新築も自由設計とパッケージハウスをお選びいただけますので、
お客様の資金計画やご要望に合わせて、お話を勧めて参ります。
また、戸建て・マンションのリノベーションのご相談も承っております。

家を建てることって、人生の一大イベント。
何から始めていいのか、わからないことも多いと思います。
漠然としたご相談でも、お気軽にお声かけください。
資産となりうる家を持つための、アドヴァイスもしております。

<リフォーム専用相談会>

7/20(土) 10:00-16:00 
土曜日は、具体的なリフォームのご相談を、工事担当者が承っております。
資料をもとに、より具体的なお話をされたい方にとっては、よい機会ですので、
こちらも合わせて、ご予約くださいませ。


<鎌倉山ちびスケイベント>

7/20(土) 11:00-15:00
鎌倉山ちびスケの15坪のパッケージハウス部分の内覧会
(家の一部立ち入り禁止あり)をいたします。
同時に、デッキにてガレージセールも開催いたします。
雨天の場合には、ガレージセールは別日に開催する予定です。
開催については、前日にHPニュースとFBなどでお知らせいたしますので、
ご確認くださいませ。

こちらにつきましては、特にご予約の必要はありません。
技拓の事務所にて、「鎌倉山ちびスケ」の場所を確認してください。
すぐ近くにございます。
お車は、若干駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますので、
可能な限り、公共交通機関をご利用くださいませ。
駐車場に関しては、技拓オフィスにて、ご案内させていただきます。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。


6月のお知らせ

暑い日が続いていますが、そろそろ関東も梅雨入りの季節がやってきます。
湿度がぐんとあがってきましたので、雨が続くとカビなどの発生が気になりますね。
空気がよどむ場所をつくらない。換気をするといった工夫で、梅雨の時期を乗り切っていきましょう。

さて、6月のお知らせです。
<家づくり定期相談会>

6/15(土)・6/16(日)10:00-16:00となっております。
こちらは、完全ご予約制をとらせていただき、ゆっくりとお話をお伺いしていきたいと
思っております。
家づくりの初歩的なお悩みから、土地探しや住宅ローン商品のお悩みなども、提携会社と連携してサポートさせていただいます。
まずは、家づくりについて、どんな家をお考えか、皆様の夢を語っていただければと
考えております。

また、6/15(土)は、リフォーム専用相談会も同時開催。
より具体的なお話しをされたい方のために、工事担当者がリフォームの内容について、
適切なアドヴァイスをさせていただきながら、スムーズにお話をしていきます。
HPよりお問い合わせフォームまたは、お電話にてご予約をお願いいたします。

<鎌倉山ちびスケ>内覧会のお知らせ
6/15(土) 限定4組様の内覧会を開催いたします。
10:00~ 11:00~ 14:00~ 15:00~

今年から始まった、セミオーダープロジェクトのひとつ
小さく暮らして豊かに過ごすをテーマに、コンパクトな平屋プロジェクトが
始まりました。13坪から18坪の平屋、正方形、長方形の2タイプ。
今回内覧していただく平屋は、長方形の15坪のタイプとなります。
※ちびスケ15坪に増築7坪のL字タイプですが、内覧は15坪の
セミオーダー部分となります。
こちらも完全ご予約制となりますので、まずはお問い合わせフォームまたは、
お電話でご予約でお願いします。


みなさまのご予約をお待ちしております。





DCIM\100MEDIA\DJI_0027.JPG


5月のお知らせ

今日は貴重な晴れとなりました。
ゴールデンウィークの前半は、お天気があまり良くないようで残念ですね。

技拓も、明日からお休みをいただきます。
辻堂の湘南Tサイトでは、「湘南博」が開催されていますが、
そちらに外壁のサンプルや冊子「住む人」と
写真集「Appearance of GITAKU」を販売させていただいております。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

さて、5月のお知らせです。
5/18(土)・5/19(日)は、家づくり相談会です。
10:00-16:00 ※完全ご予約制
土地探しのお手伝いから、リフォーム・新築のご相談。また技拓の中古物件を
ご購入された方のメンテナンスのご相談なども承っております。
また、5/18(土)は、リフォーム専用相談会も同時に開催しております。
こちらは、工事部が直接ご対応させていただきますので、具体的なお話を
勧めたい方に最適です。
いずれも、技拓HPの問い合わせフォームまたはお電話にて、ご予約を
お願いいたします。

5/7(火)より、通常業務となりますので、お返事は7日以降となりますので、
ご了承くださいませ。



GWのお休みについて



急激に暑さが増して、日中は汗ばむほどになりました。
いよいよ、ゴールデンウィークが始まります。
技拓は、4/29(月)-5/6(月)までオフィスはお休みとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
一部、現場は引き続き稼働しております。

また、4/27(月)から湘南T-SITEで始まる「湘南博」に、技拓も出展しております。
湘南にお越しの際は、そちらにて技拓らしいレッドシダーの外壁のサンプルを
展示いたします。
またカタログ、冊子、写真集がありますので、是非ご覧くださいませ。

4月のお知らせ



今年も鎌倉山の桜が一気に咲き出しました。

そして今週末は、鎌倉山さくら道フェスティバルです。
土曜日はあいにくの雨の予報ですが、桜は見ごろです。
技拓でもイベントを開催していますので、ぜひ、足をお運びくださいね。

さて、4月のお知らせです。
まずは、技拓のお施主様限定のイベントがあります。
※現在、技拓をご検討のお客様にもご紹介しております。
4/13(土) 14:00~17:00
「技拓の住まいの価値をみんなで考える会」
登壇をしてくださるお施主様と、聴衆してくださるお施主様と、私たちスタッフ、
そして今回企画を一緒にやってくださる由比ガ浜で不動産業を営む
エンジョイワークス様と共に、フランクにトークセッション。
「わたしたちの暮らし」や「家の価値とは?」そんなことを皆様と共に共有し合いながら、
では、どんなことで家は育つのか、さらに価値を高める方法とはなにか?など探っていきます。不動産業としての目線で、技拓の家についても語っていただきます。
技拓の初めての試みですが、お施主様との交流を重ねながら、
共に価値ある家を育てていく取り組みです。
「技拓で建ててよかったと」皆様に思っていただけるよう、コミュニティーを通して
価値の共有をしていきたいと願っております。
ご興味のあるお施主様は、ご予約が必要となりますので、担当者までご一報ください。


4/20(土)・4/21(日) 10:00-16:00
「家づくり定期相談会」
10:00-16:00 完全ご予約制となっておりますので、お電話かまたは、HPの問い合わせフォームよりご連絡ください。
4/20(土)は、リフォーム専用相談会も同時開催しています。
工事スタッフが対応いたしますので、より具体的なお話をされたい方は、是非こちらをご利用ください。
新築はもちろん、戸建、マンションのリノベーション。または、技拓の中古物件を購入されたお客様のご相談も承っております。また、土地探しの段階の方でも、
得意エリアの各不動産業者さんと組んで、サポートさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

4/21(日) 10:00-16:00 
「鎌倉山ちびスケ内覧会」
完全ご予約制。4組様のみ。10:00- 11:00- 14:00- 15:00-
今年からスタートした企画、技拓セミオーダー(規格住宅)の家のひとつ、 「ちびスケ」の内覧会です。 コンセプトは、1人-2人で住む、これからの”小さな家”
技拓では、「減らす」ではなく「選ぶ」というかたちで、人生で出会った大切なモノに囲まれながら、住まいと人が共に歳を重ねる家を考えています。
ご興味のある方は、是非どうぞ。


ゴールデンウィークの休暇について
4/29(月)-5/6(月) までお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。








3月のお知らせ

技拓のイベントスケジュールは下記の通り。

3/30.31両日のイベント ペルシャ絨毯専門店「シャーロム」さんの販売。 jojoさんのリラックスウェア・小物販売。

気がつけば、3月になってしまいました。
水仙の香りが漂っていたかと思えば、季節は春へと日々近づいていて、
昨日甘い香りを感じ、周りを見渡すと沈丁花の花が咲いていることに
気がつきました。
上を見上げれば、オフィス前のハクモクレンの蕾もだいぶ大きくなってきて、
そこかしこに春を感じています。

さて、3月はいろいろとお知らせがあります。
年に一度の、鎌倉山さくら道フェスティバルも開催されますので、
ご確認ください。

<家づくり定期相談会>
3/16(土)・3/17(日) 10:00-16:00
完全予約制となっております。
なお、3/16(土)のみリフォーム専用相談会を同時開催しております。
リフォームの工事担当による相談会のため、具体的なお話しは是非、こちらを
ご予約ください。

相談会は、具体的なお話しでなくとも大丈夫。
家づくりにはどんなことが必要なのか、何から始めたらいいのかわからないという方も是非ご相談にいらしてください。
また、土地探しからの方もサポートいたします。実は土地選びから一緒にできると、家づくりにはメリットも多いのです。不動産業者さんと連携しながら、サポートさせていただきます。
ご予約は、HPの問い合わせフォームまたはお電話にて。

<鎌倉山ちびスケの内覧会>

3/23(土) 4組様限定のご案内 10:00 11:00 14:00 15:00

※以前告知いたしました、ちびスケオープンハウスとは別です。OHは
 4月に開催することになりましたが、日程については後日告知します。

2月にも4組様限定で内覧会を行いました。やはり実物を見ていただくのは、
大きさをイメージができるとのことでご好評につき、今月も開催いたします。
具体的にセミオーダーをお考えの方専用となります。こちらも完全ご予約制となり、
相談会同様、問い合わせフォームまたはお電話にてご予約くださいませ。

<鎌倉山さくら道フェスティバル>  

3/30(土)・3/31(日) 10:00~日没
今年も桜の咲く頃、フェスティバルが開催されますので、技拓も参加いたします。
技拓のイベントスケジュールは下記の通り。
3/30.31両日のイベント
ペルシャ絨毯専門店「シャーロム」さんの販売。
jojoさんのリネンウェア・小物販売。
さんのマクラメ他雑貨販売。
癒しの中島さんの骨格矯正10分500円の体験。
30/31(日)のみ参加として、
毎度お馴染みのハーベストさんは、
長野県中野市の新鮮な野菜販売をしてくださいます。
今回は、日曜日のみとなりますので、ご注意くださいませ。

今年も、技拓での出展者さんが盛りだくさん。
小物も素材にこだわった手作りで好評ですし、ギャッペも毎年大人気。
お野菜はいつも完売状態なので、早いお時間が良いですね。
そして、500円骨格矯正体験コースは、去年たくさんの方々に
喜んでいただけました。

フェスティバルのパンフレットは、オフィスにございます。
また、参加する各店舗にもございますので、お近くにお越しの際は
是非お持ち帰りくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。

3/30.31両日のイベント ペルシャ絨毯専門店「シャーロム」さんの販売。 jojoさんのリラックスウェア・小物販売。



2/17(日)内覧会のお知らせ

技拓の新しいラインナップ。
セミオーダー住宅のひとつ「ちびスケ」
13坪から18坪までの平屋住宅として、誕生しました。

今回、ちびスケの15坪タイプをご覧いただける内覧会を行います。
完全ご予約制で、今回は4組の方をご案内させていただけます。
http://sumibito.style/chibi0930

時間帯は、10時から 11時から 14時から 15時から 
それぞれ1時間となりますが、
小さな平屋住宅をお考えのお客様、是非この機会にご覧ください。

まずは、お電話またはお問合せフォームよりご予約を頂きたいと思いますが、
4組のみとなりますので、お電話が一番予約状況がわかりやすいかと思います。

場所については、まずは技拓のオフィスにご来社頂きまして
ご案内させていただきます。
駐車場有

※内覧可能な「ちびスケ」は、モデルハウスではなく一般住居のため
 猫を飼っております。
 猫アレルギーのある方は、ご了承くださいませ。

どうぞ、皆さまからのご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2月のお知らせ

年が明けたと思ったら、もう2月です。1ヶ月経つのが早いこと!
あまりの速さに驚いてしまいます。
こうやって今年も、足早に過ぎてしまいそうですが、
しっかりと地に足をつけて、1年を楽しみたいですね!

さて、2月の家づくり相談会のお知らせです。

2/16(土)・2/17(日) 10:00-16:00

2/16(土)のみ、リフォーム専用相談会も同時に承っております。 リフォーム工事担当者が直接お話を伺いすることで、 より具体的なお話が出来ますので、ぜひこちらもご利用ください。

また、去年よりフルオーダーの注文住宅だけでなく、 セミオーダー、いわゆる規格住宅のプロジェクトも始めました。 プランがはっきりしているので、ご予算の目安も立てやすいため、 最近では、お子様が独立されたご夫婦の住み替えや、別荘などのご相談を頂いております。 HPのセミオーダーからご覧になれますので、そちらも是非ごらんください。

相談会では、家づくりのプランが、まだご家族の中で具体化されていなくても大丈夫。 もちろん、土地探しのお手伝いも致します。 「家づくりって、何から始めていいのかわからない」 そんな漠然としたお客様でも、家づくりの楽しさを知っていただくために、 私たちはアドヴァイスをさせていただきながら、家づくりのお手伝いしています。

リノベーションも大切な役割があると同時に、 これから家を建てること。 それは決して、無駄なことではありません。 価値ある家を建てることは、大切な財産となり、次の世代に引き継ぐことができるからです。     また、技拓の家の売却または購入のお考えのお客様も、 次の方へきちんと繋いでいくことで、家のサポートもさせていただくことが私たちの目標です。     まずは、技拓にご相談ください。 皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

2019年始動しました。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨日より通常営業となりました。

今年も皆様にとって、よりよい住まいとなりますよう、

よりよい暮らしとなりますようお手伝いさせていただきます。

技拓は、今後も新しい試みと変わらぬサポートに励んでまいります。

また新しい1年、どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1月のお知らせと、冬期休暇について

残すところあと数日で、2018年も終わりを告げようとしています。

思い返すと、今年はいろいろなことがありました。
月日がこれほどスピードを増して、過ぎて行った年はないほどに、
目まぐるしい1年だったように思います。
嬉しいことも、大変なことも、辛いことも、いろいろな意味で経験を積み、
血となり肉となる実感を得たような、そんな1年だったように感じています。


今年3年目となる、技拓の家づくりの在り方、暮らしの本質を考えるための
リトルマガジンの発行を無事に済ませると、色々な方々のご協力のおかげで
とても素晴らしい評価をしていただき、全国から注文が入るようになり、
多くの方々のもとに旅立って行きました。
このことがのちのち、皆様の豊かな暮らしの在り方や地域の在り方に
繋がっていくことを願っています。

さて、お知らせが遅くなりましたが、
1月の相談会のお知らせです。

2019年最初の家づくり相談会は下記のとおりです。

<1月家づくり相談会>
1/19(土)-1/20(日) 10:00-16:00

ご予約制となっておりますので、HPのお問い合わせフォームからか
またはお電話にてご予約くださいませ。
弊社では、家づくりに関する全般のことから、土地探しのサポート
技拓の中古物件のアフターフォロー、マンション戸建のリノベーションについて
お客様に寄り添いながら、ご相談に応じております。
また、1/19(土)はリフォーム専用のご相談も設けておりますので、
リフォームのお問い合わせのお客様は、ご予約の際は「リフォーム専用」と
お伝えいただければと思います。

<冬期休暇の記載についてのお詫び>

12月のお知らせで冬期休暇について誤りがございました。
大変申し訳ございません。
正しくは下記のとおりです。
12/29(土)-1/8(火)
1/9(水)は弊社定休日のため、1/10(木)より通常営業となります。

弊社も27日の通常営業を終えますと、28日は大掃除で終了となります。
みなさまも、どうぞ素晴らしい1年をお迎えくださいますよう。
そして、来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。